プロが教えるわが家の防犯対策術!

育児放棄されて他の母猫の兄弟と一緒に育てられた野良のメス猫1歳4か月を飼っています。よく鳴き元気なおてんばさんですが、超かまってちゃんで、分離不安かと思うほど、トイレやお風呂、外出で部屋を離れるあるいはその気配を感じると、うるさく鳴き足に噛みついたりして行く手を阻み、置き去りにされると壁やドアにアタックし、走ってきて飛び蹴りをしたりしています。自分の乳首を赤くなるまでしゃぶる癖もあります。たくさんの子猫と一緒に兄弟のように元気に育ったので、特に問題はなく単なる個体差としての甘えん坊さんで、性格はシャムの血が混ざっているせいかとも思いますが、もしかして育児放棄でやはり心に傷を負っているのか、育児放棄された子の育て方として注意することがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

他の猫より、愛情を注いであげてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!