アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、野菜を食べないと!と思いたち、よくキャベツをちぎったサラダを食べています。

それでなんですが、少し前に買ったキャベツが、どうも「水っぽい」感じがします。
これ、どうしてなんでしょう?安物だから?
知りたいです。

いつもは、セールとかで半玉90円くらいのを買っていて、食感もあり、水っぽい感じはしないです(もちろん冷蔵庫に入れているので、水滴はあるていどついていますが、気にならないです)。

でも、2、3日前、別のスーパーで半玉68円のがあって、安いと思って買ったのですが、同じように保存とかしていても、食べると、なにか「水」っぽい感じがして、それに、いつものようなキャベツのおいしさ(←うまくいえませんが)が感じられず、、、でした。

この違いは、やはり価格差のちがいなんでしょうか?それとも、価格が同じでも、物によってこのような違いは出てしまうものなのでしょうか、、、?

おいしく食べたいので、是非、教えてください!
よろしくお願いします m(__)m

A 回答 (3件)

値段、季節、産地によって違いますよね。

私も、キャベツの千切りににんじんやキュウリを加えたコールスローサラダを2.3日分ずつ作って常備して食べています。
水っぽくてキャベツの味がないのは、たいてい安いキャベツの時のような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね!
私もそう思ってました!

生物の善し悪し選ぶの、本当、難しいですよね!というか、無理ですよね、、、!

キャベツにも個性はあるよ。

生きているものは時間がたてば変化する。
    • 0

キャベツの保存方法、長持ちのコツ

ttp://www.seikatu-cb.com/hozomiwa/cabbho.html
    • 0