アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水泳

水泳の事でお聞きしますが、水泳の種目に、「クロール」と「平泳ぎ」って有るじゃないですか?で、この2つの泳ぎをで、もし息継ぎ無しで泳げる方法がご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

息継ぎ無しで泳ぐ方法はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、無いんですか、残念です。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2017/08/28 10:32

平泳ぎなら顔出しっぱなしで息継ぎなし(ずっと息してる)ことは出来ますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、言われてみればそうですね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2017/08/28 10:40

25メータくらいなら、途中で息継ぎなしで一気に泳げます。

両方とも、顔を水の下につけたままだけのことですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのようにすると息継ぎ無しで出来るのですね。ご回答有難うございました。

お礼日時:2017/08/28 11:44

クロールは顔を上げなければ息継ぎをしないで泳げる。


平泳ぎも顔を上げなければ息継ぎをしないで泳げる。
しかしどちらもそのままではいずれ酸欠状態になり窒息する。

・・・
何を目的に「息継ぎなし」の泳ぎを要求するのでしょうか。
それが分かれば、それなりのアドバイスができると思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、息継ぎが出来ないので息継ぎ無しで泳げる方法が知りたいなと思って、投稿しました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2017/08/28 14:33

返答ありがとうございます。



>僕は、息継ぎが出来ないので息継ぎ無しで泳げる方法が知りたいなと思って~

とりあえず「距離」を泳ぎたいなら、ヘタクソな息継ぎでもいいのです。

クロールなら真上を見るくらいに顔を上げてもOK。
平泳ぎなら立ち泳ぎになるくらい頭を上げてもOK。

少しずつ息継ぎが上手になればいいのですよ。
始めから上手に息継ぎができる人はいませんから安心してヘタクソな息継ぎから始めてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。参考にさせて頂きます。ご回答有難うございました。

お礼日時:2017/08/28 14:47

息継ぎをしなければ出来ますよ! 水泳をやっている者より

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、分かりました。ご回答有難うございました。

お礼日時:2017/08/28 17:16

今はノンブレス(息つぎなし)で泳ぐ自由形(クロール)が主流になってきています。

短水路(25㍍)や長水路(50㍍)のプールで、息つぎせずに泳ぎます。その反面、平泳ぎは必ず息継ぎをしなければなりません。顔を出したまま平泳ぎ・・・コレは平泳ぎではなく『カエル泳ぎ』です。これは泳法違反で、サッカーならレッドカードです。つまり一発アウト!さようなら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー、分かりました。ご回答有難うございました。

お礼日時:2017/08/29 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!