プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケンカして別れの寸前まで来たのですが
仲直りしました。
ですがケンカの時に彼からとてもキツイLINEが
来て、ショックで傷ついてしまって、LINE以外にもケンカ中に言われた言葉なども忘れられず
、別れたいと考えてしまいます。。

その程度なら別れた方がいいと思うのでしょうか?でも彼のことは好きです。
だけどやっぱり彼に言われた言葉、その時の状況など思い出してモヤモヤとしてしまい、たまに顔に出てしまいます。。

こういうことを経験した方いますか?
そのまま付き合っていて時間が経てば忘れますか?

A 回答 (8件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
少し相手と離れてみるのも良いかもしれませんね・・・。
お互いにより良い関係になりたいと思っているのであれば話し合いが出来ると思います。
応援してます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

何をどんな風に言われたのか?全然分かりませんが、人は図星のことを言われて頭にくることもある、彼をそれでも好きなのだったら、今回は取り合えず別れず、自分に本当に非は無いのか?言い方が代わったら、彼氏の言っていることも的外れではないのか?自分で自分を見つめて見る良い機会なのかもしれません。

    • good
    • 1

初めまして!


ケンカ中に言われた言葉とありますが、中傷的なことでしょうか?
言い辛いと思いますが、状況によっても受け取り方 考え方が 違ってくるんじゃないでしょうか
感情的にもなるし…
    • good
    • 1

私のネームのように、言葉には意味があるのです。


言った言葉、言われた言葉は言葉に寄っては忘れられません。それが良い言葉、悪い言葉、色々ありますが。
その時に悪い言葉を言われてもガマンが出来るなら、この先も大丈夫だと思います。結婚も全てを許せる相手とした方がベストです。
言葉1つで人を傷つける、人を癒せるのです。
彼氏に言葉は大切だと、今度ケンカした時に教える事ですね。
癒しの言葉だけをもらう人生はないですが。
    • good
    • 3

また喧嘩したら言われたりするやろ。

    • good
    • 1

どんなに彼のことが好きでも、事ある事にモヤモヤが蘇ると思います。



その時々で、許せるか許せないか。我慢出来るか、出来ないか。でも、我慢しながら付き合うのは精神的にキツイものがあります。まぁ、彼があなたに送ったLINE反省してるかどうか...ですかね...。
    • good
    • 1

男性ですけど、福祉ボランティアしている音楽系心理学ですから、書きますね!!


相手の彼氏さんに嫌な思いさせられたんですけど、仲直りできて、それでも、過去のやられたことが忘れないのですね!!
それでしたら、ご自分想像してみてください。完璧な人間ですか?相手にどんな嫌な思いさせられても、その人を恨むことが、悪いことなのです。仲直りしたのであれば、自分がしただけではなく、相手も思いがあったからできたのではないのですか?共感性持てたから、仲直りできたのではないのですか?よく考えてください。一方的にあなただけが、言っても仲直りできません。
ですけど、それほど傷ついているのですから、それほど好きなのですね!!私には、分かります。
挫折感から悲しみから、喜びが、雨が降るから晴れの意味、花は散るから新しい花が咲きます。(コブクロの桜)を想像してみてください。あなたの傷ついた思いが散っていくことに、あたらしい花(考え)が浮かび、彼氏さんに届いていきます。涙と共に、大人になっていきます。最後に咲くLOVEです。あるいは、(ゆずの栄光の架橋)でもいいです。涙の辛さから、相手へ届く、終わらない架橋を、コブクロの桜の詩と一致させて、彼氏さんの心へ続く架橋(心)を繋げてください。
それでも、ダメなら、自分の欠点を思い浮かべてください。あなたにも、悪点があります。私にも、あります。完璧な人間はいません。彼氏さんが悪い人間なのではありません。(悪心を持った時に、それを、コントールできなかった、悪心があったからです。)悪いことするのが悪いことではないのです。悪いことだと分かってやるのが悪いのです。ですけど、彼氏は、悪点認めたのですね!!良いことじゃないですか?あなたに対して、咲くLOVE、架橋をつなげようとしています。それを、読んであげてください。AKB48の「会いたかった」に戻ってください。君に会いたかった心に戻ってください。
    • good
    • 0

喧嘩ばかりだとどちらかが離れていきます


うまくいきません
根にもちます
好きな気持ちが多い方がきづつきます
別れた方が
立ち直るのに時間かかります




今のパートナーとは喧嘩しません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!