アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科に通院しています
空腹時採血がすごい嫌です
朝ご飯が食べられなくて空腹だと耐えられない恐怖を感じます
空腹時以外でご飯をたべてもいい採血はありますか?
それとそれを主治医にいえば食後採血にしてもらえるのでしょうか?
あと食後採血だと不備はありませんか?

A 回答 (4件)

お水をたくさん飲んで、お腹を満たせば?


だめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
水だけだと腹減ります

お礼日時:2017/08/29 19:15

看護師です。

通常採血は空腹時に行います。正確な値を把握するためです。水やお茶なら大丈夫ですが飴やチョコレート等を食べてしまうと血糖が高くなってしまいます。服用している薬によっては副作用として血糖があがってしまうものもあるので、主治医はどの値を注目して見ているのか聞いてみては?
通常なら食後3時間空けば問題ないと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3時間おけばいいのですか?
うちの病院は朝たべないできてくださいといわれました
それが苦痛です

お礼日時:2017/08/29 18:01

食後だと数値が変わりますからねー。

違う病院を受けてみて、同じなら仕方ないですよねー。
    • good
    • 0

そもそも、精神科で必ず採血をするクリニックは、単なる保険点数稼ぎではないですか?私の通院先の精神科には看護師がいませんから採血・検尿・血圧測定など一切ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!