アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生に分かりましたと尊敬語で何と言えばいいですか?

A 回答 (5件)

合点承知の助、

    • good
    • 16

「分かる」のはあなたなのだから尊敬語は使えない。

    • good
    • 2

「ご指導頂きまして、有難うございました。

お陰様で理解することができました。」

やや大袈裟ですかね。
    • good
    • 1

『承知しました。

』かな。
『了解』だと知っていたけど改めてってことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/31 12:21

先生には敬語でなく、丁寧語が良いですよ。



「分かりました」「了解です」

師弟の関係ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/31 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています