アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットサーフィンされる方も多いかと思いますが、

たとえばGoogleで調べたいことを検索して、

たくさん記事が出てきます。

そしたら、中には怪しいサイトとかウイルスが仕込まれた記事か出てくることってないのでしょうか?
そして気付かずに踏んでしまったり。

アプリで、安全にネットできるように未然にウイルスから防ぐものがあるくらいですから、好き勝手にネットサーフィンするのも危険ですよね(>_<;)

ウイルス気にせず子どもや大人でネットを使う人も多いと思いますが、自然とウイルスに感染してることはないのでしょうか?端末に侵入して個人情報見られたり…

Googleで調べたら、それに関係する画像一覧がたくさんでてきますが、いいなと思う画像があればダウンロードしてました。

でも、それも危険なのでしょうか?画像にウイルスが仕込まれてる可能性もあるんでしょうか?

気にしすぎかもしれませんが、詳しい方がいれば教えてください!

A 回答 (2件)

まったく新しく発見されたセキュリティホールを攻撃する、最新のウイルスだと、警告が間に合わないことがあります。

念のため、重要なデータはバックアップを取ったり、ネット上でもいいので、保存スペースに待避させることを推奨します。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ウイルス対策ソフト(例えば、ウイルスバスター)に入れておくと、ここは危ないと警告してくれます。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ウイルス対策ソフトは入れてますが、
それでもちょっと不安になってしまって(;^ω^)