プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2の女子です。最近何も面白くないのに笑ってしまいます。自分でもなんで?って思うほど笑いが止まらなくなったり、なんで笑ってるんだろうと思ってわらいながらちょっと涙も出てきます。

理由としてはストレスかもしれないと思っています。
今日学校に行きたくないと言って泣いてしまって、すぐに泣き止んだのですが今となってみるとなんで行きたくなかったんだろうと思い出せません。

今も明日学校に行きたくないと思っていて、理由は友達にちょっと避けられてる気がする、授業を受ける気がしないけど仕方なく受けなきゃという気がしてるからだと思います。

家でも勉強しろなどと言われてストレスがとても溜まっています。爪や爪の周りの皮もボロボロです。(噛んでしまう)

親に言ってもそんな訳ないと言われて絶対に信じてくれずに嫌でも必ず学校に連れて行かされます。

今日も学校嫌だから死のうかな。けど明日は生徒の自殺数が1番多い日か、その日に死ぬ気持ちもわかるかも。などと思ってしまいました。

もう自分がおかしくなりそうで嫌です。(もうなってるかもしれませんが)病院に行くなら何科を受診すればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 他にも誰かが怒られているのを見たり、ホラー映像などをみると笑ってしまったりします。

      補足日時:2017/08/31 23:38

A 回答 (3件)

あんま笑ってないからだと思いますよ。


私も同じで突然笑いそうになったり
面白くない場面緊張した場面でわらってしまったり
笑うと5分くらいわらってます笑
周りには変人扱いされますけど

でもただ笑ってないからとかだけでなくて
何かしらのダメージが脳に現れてる結果だと思います
普段お辛くてあまり笑うことができていないのでしょう
脳がきっと異変を感じて
無理やり笑おうと働きかけてるのではないでしょうか

学校行きたくない
おもいだせない
などは恐らく鬱病かなと思います
その笑ったり泣いたりというのは
情動というのですが
精神疾患になるとうまく働かないらしいですよ

早めに病院行ったほうがいいです
抵抗はあるかもしれませんが
たまに無知な人が
精神疾患患者のことを
元々からダメなやつみたいに言う人多いですがそんなことないですし
元々ダメな人なんて
いないですから

ただ心が弱いとかじゃないですよ
心はどこかにあると思いますが
こういうのは
脳がうまく働かないだけです
他の器官と同じです

体の症状もあるようなら心療内科
ないなら精神科を受診してみてください

これ以上悪くならないうちに

私はおそらく鬱病などいろいろありますが、病院この間はじめていったら
看護師さんがとても優しかったです
早く行けばよかったと思いました

お医者さんは合う合わないあるかもしれませんが、お話を聞いてもらうだけでもスッキリすると思います

もしお薬を大量に出されるならそれは断ったほうがいいですよ
漢方薬といった自然の産物は大丈夫ですが
普通のお薬は副作用が多すぎるので危険です そこを見極めて病院に通われるといいと思います
お医者様も人間なので
利益を優先してしまう人もいると思いますので

とにかくお大事になさってください
無理は禁物です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。一度親に相談してみたいと思います。また続くようだったら病院へ行きます。

お礼日時:2017/08/31 23:34

それはあなたが「お嬢様」の年代に入ったからです。

日本語には「箸が転げても可笑しい」という美しい表現があり、年頃の女の子の代名詞です。これからカレがたくさん出来るでしょう。
ご自分に自信を持って、大いに笑いましょう、笑う女性は美しい。だけど「ギャハハハハ」とは笑わないように、イメージぶち壊し。
    • good
    • 0

その笑ってはいけない場面で笑うのは今思い出しましたが、調べたところ失笑症といったような気がします…



まだ続くようだったらということ
ですが
それはそうかもしれません
が、私は何年もそう思っていて
でも何年経っても治らずさらに悪化したので
憂鬱だと思いますが
早め早めが大事だと思います

まず質問された勇気すごいと思います

うるさくてごめんなさい
とにかくお大事になさってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!