プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎朝毎朝、会員でもない家のポストに聖教新聞が入ってます。
この間朝5時ぐらいに車が入ってきたので、「必要ないので入れないでほしい。大変迷惑だ」と言いましたが「お金は頂きませんのでお読みください」とニコニコ去ってゆきました。

次の日もまた入ってました。
近所中配りまくってるようですが、近所の人が創価学会の人たちなのかはわかりません。
創価学会の人に聞きたいのですが、どういうつもりなんですか?
気持ち悪いことをしてるという認識はないのですか?

A 回答 (7件)

創価学会関係者ではありませんが、宗教的なものを信じる方々には


『初めは皆そう思うんだけど、結果皆が幸せになってるんですよ』的な
脳内お花畑状態信者ばかりですので少々手間はありますが一切無視して
お捨てになられてください。

宗教を批判する気はありませんが、
『信じたい人が信じることで心が安らぎ救われる』のが宗教で、
『信仰を押し付ける』のは正に神や仏への冒瀆だと僕は思います。

気持ち悪いですよね。
    • good
    • 12

創価学会員です。



【言葉と生きる】という大嘘をつき、自己満足のために他人の嫌がることを平気でやっています。
という、自殺的宣伝行為です。

恥ずかしい極みです。
愚かです。

自分たちだけが正しいと洗脳された、心弱き者たちの比人道的行為です。

誠に申し訳ありません。
洗脳ほど恐ろしい人格破壊行為はありません。

私は、聖教新聞に【反逆者への悪口雑言】が連載されているのを見て、
人間のやることじゃないと思いました。
恥ずかしいです。
    • good
    • 2

会員の人は


入会の勧誘や
新聞の勧誘をしなければなりません

それでランクが決められます

よって
なかなか勧誘のできない人は
上には勧誘したという嘘の報告をし
自分で新聞をたくさん買い
それを無料で配っているのです

周りの人には
あそこも私が勧誘した家よと
嘘の報告をしているのでしょう
    • good
    • 3

創価学会はヤクザですから相手にしない方が良いですよ。

    • good
    • 3

創価学会員ですが、新聞は購入していません。


何かを送る時に、隙間の詰め物だと思い捨てないで。
何らかのときに表題だけでも参考になる時が有ります。
*宗教観以外で。
または、細かくちぎり濡らして、畳の掃き掃除に使えます。
    • good
    • 0

創価学会新聞1ヶ月取ると3500円くらい取られる、学会員でも読みたくない新聞、あまってしょうがないから、関係無い家に配り歩いている

、販売所に電話して入れないようにしてもらう、
    • good
    • 2

無断でいれられる聖教新聞の断り方 - 数日前から、ポストに聖教新聞が入っていま... - Yahoo!知恵袋


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています