アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんが単身赴任で、母子家庭状態という人、どう思いますか?

A 回答 (7件)

我が家がそうでしたが



しょうがないよね?

私が3歳~単身赴任で
中学の時に単身赴任が終わり

それからも出張の多い父でしたが

まぁ中学の頃は
何処かのおっさんって感じで接し方もわからなかったですが

アラサーを迎えた今は普通に話してますし
大人になった今、仕事の理解も出来てますし

母は1人頑張って私達を育ててくれました苦労もありました

父のお給料のおかげで
生活出来たこと
家族の為に働いてくれた父に感謝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お母さんが、立派に育てられてこられたのですね。理想的なご家族ですね!

お礼日時:2017/09/10 12:04

ある程度こどもが大きければ、むしろ妻としては楽だと思います。


亭主元気で留守がいいというやつですね!
    • good
    • 1

特別な職種は別として、一般的サラリーマンが単身赴任を命じられるのは、不名誉な日本の慣習、と思います。


単身赴任の明確な処遇が開示されていない企業が多い、と聞きます。家庭生活にせよ、子供の教育にせよ、至って非文化的浪花節的(滅私奉公という言葉、今は使われないけれど、個人の人権を無視した明治文言)なシステムで、中々改善されない前時代的仕組み、それで成績が上がり出世の一段目、とは悲しいじゃありませんか。

若い諸君、夫が子育てするという新感覚で都会生活は進歩的、等と騙されてはいけません。
諸外国の実態を勉強して、これからはどういう方向が望ましいか、過去の連合組合スタイルは昇給の団体交渉がメインであり、今や存在すら怪しいものになりました。

その古い中で暮し、定年になって七十五歳まで働け、その年から年金支給にする、一億総動員だ!
と大東亜戦争用語が飛び交っている今、発言だけは自由になったから大いに改善を計画しましょう、自分の為です、もしかすると離婚率が下がるかも知れません。
    • good
    • 1

仕方の無いことだと思います


旦那さん、単身で仕事してるのだから

奥さんは、留守をしっかり守らなければなりませんよね

結婚されてある程度行ってるなら、奥さんは 返って楽なのではないでしょうか?
    • good
    • 1

配置換えが頻繁におこなわれる自衛隊員、遠征が多いシーズン中の現役プロ野球選手、出航したら半年は帰ってこないコンテナ船や遠洋漁業に従事する船員など、どれもこれも単身赴任はいたしかたないことですね。



稼ぎはいいので、性生活がご無沙汰になることをのぞけば不満はないはず。
    • good
    • 0

私の子どもの同級生にもいましたがすごく自由でいいなぁと思いました


その人も楽でいいと言っていました
ひとそれぞれですが子どもが小さくなければ逆にいいですよ
    • good
    • 1

それはそれで仕方ないことかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!