プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通の鏡やリバーサルミラー
そしてインカメ、アウトカメラ
リバーサルミラースマホアプリ、動画
はたまた三面鏡などを見て
他人から見た自分の顔がどのように見えて
いるのかを研究していました。
すると
写メ(インカメ、アウトカメラ)、動画は
顔が伸びてる感じがします(;ω;)
リバーサルミラーは目が合わない(;ω;)

スマホは広角レンズのせいですよね(;ω;)?
リバーサルミラーは安物だからなのかな(;ω;)?

証明写真の顔は
写メにもリバーサルミラーにも普通の鏡の
どれにも当てはまりません。

証明写真の顔が他人から見た顔と思えばいいのかな??

あっ!そもそも私は顔が浮腫んだり
整形したりして顔が変わってるので
どれが自分の顔なのか脳が混乱している
状態です。
なのでもうどれが自分なのー!!という状態です…

A 回答 (1件)

スマホのレンズは広角レンズ。


至近距離では、遠近感が誇張され、端の方はボリューム歪像と言ったデフォルメされた顔に写ります。
ですから、肖像写真(証明写真も)は、通常長焦点レンズ(標準と望遠の間)を用います。

鏡については、解りかねます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!