プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く好きじゃない、全く興味ない人から近寄られたら断る方法

もし、興味ない人から携帯番号を教えて欲しいと言われ、仕事の都合上だったりで渋々教えたとし
直ぐにSMでLINE招待きた時の相手方を傷つけないよな
断り方、期待をもたせないよな返答ありますか?

A 回答 (3件)

おうむ返ししてください。

「電話番号教えて?」聴かれたら、「教えるから、まず、あなたから教えて?」って言ってください。「できない」とか、「あなたらからだよ!」と言われたら、「私もできません!」で終わります。
逆に、「教えるから教えて?」って言われて、教えられたら、送られたら、「私の何に興味があるの?」、あるいは、「私に興味があるから教えたの?」と言ってください。ご自分への興味を相手に聞くのです。興味を持たれたら、おうむ返ししてください。
具体的に言わなかったら、「私も、あなたに興味がありません!!」で、終わります。
言ってきて、「・・・所に興味があるの!!」と言われたら、「それは、興味はありません!!」と、実際に興味があっても嘘でも言ってください。「嘘も方言です。」
仮に、興味や趣味を実際に見られたら、「あるじゃん!教えて!!」とかなおかつ言ってきたら、最後に、「しつこいあなたに興味が、ありません!」で、終わります。
    • good
    • 0

傷つけないで断る方法…



仕事で必ず連絡しないといけない相手なら仕方がないですが

ハッキリした態度も大切ですよ?
    • good
    • 0

婚約者がいます は、どうですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!