アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の講義等で自分の興味がない分野にどう興味を持って取り組みますか?
モチベーションがあがりません。

A 回答 (4件)

「どう興味を持って取り組むか」なんて考えるだけでも偉いよ。


興味がない講義はボーッと聴いてただけだからなあ。

本当に興味を持ちたいなら、自分からその分野を掘り下げてみれば、何かしら発見できるはず。自分が能動的に動いたことには、自然と関心が向かうはず。
    • good
    • 0

落第してもいいならずっと下げていましょう


困るならモチベが上がらないとかそういうレベルの話ではありません
やるしかない

甘く考えてると後でえらい目に遭いますよ
    • good
    • 0

高校までも、興味の無い勉強でも無理やりやってましたよね?


大学でも同じことです。
やらなきゃいけないから、やる。
それだけです。
    • good
    • 0

「単位のためだ」と思うしかないでしょうね。



一般教養の科目なら、元々興味のない分野だとしょうがないです。
専門科目なら、自分で選んだ道ですから、「絶対必要」と思えるはずですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!