プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近朝、夕方などに同じおっさんが訪ねてきます。インターフォンを2回は鳴らしていき、モニターでみるとしばらく周囲をうろうろしているようです。(他の家も訪問している?)

NHKの訪問員は何かの機械を持っているので違うのかなと思ったのですがこの人はNHKでしょうか?
白髪混じりの初老でくたびれたシャツとスラックスを着ており、あんまり訪問員ぽくないなーと思ったのですが、見た目は関係ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • おっさんは車を近くに停めていて、確認したところBMWでした。
    BMWに乗ってくるNHK訪問員はいませんよね?(^^;

      補足日時:2017/09/04 09:38

A 回答 (5件)

怪しいと思う人には、徹底的に留守を装うことが懸命だと思います。


本当に大事な用があるのであれば、メモを残すとか何かほかの方法でメッセージを連絡してくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、メモか何か残せますよね。

お礼日時:2017/09/08 18:42

空き巣の下見?、何が起きるか解らないような時代ですから・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
怖いです…

お礼日時:2017/09/08 18:42

近所の家に聞いてみる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。近所付き合いがないんです↓

お礼日時:2017/09/08 18:41

出てみたら。


メンドクサイやつなら何も言わずにドアを閉める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当方女でして、出るのが怖いです。

お礼日時:2017/09/08 18:46

訪問員は嘱託ですから、どんな姿をしているかなんて決まりはないし、機械を持ってたりもしません(そもそも何の機械を持ってるとお考えなのでしょうか?)。



>BMWに乗ってくるNHK訪問員はいませんよね?(^^;

逆になんでそう考えるの?と思いますけど?
車にだけは金をかける人間かもしれないですし、そもそもNHKではなくても何処かの企業の定年停職後のシルバー雇用かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/08 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!