プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伊豆急下田駅から東京駅まで、なるべく乗り換えなしで、出来ればお昼頃につく電車の乗り方を教えて下さい。
最近車ばかりで電車に乗ることが無かったので、ちょっと不安があります。
出来れば乗り換えが1回位で済む良い電車があったら教えて下さい。

東京駅まででなくても、品川でも大丈夫…です。

質問者からの補足コメント

  • 熱海駅で一度乗り換える、とすると何に乗れば良いでしょうか??
    節約を考えたら、熱海、伊東で乗り換えた方が良いのかな?

      補足日時:2017/09/05 10:09

A 回答 (9件)

乗り換えなしであれば、踊り子号。

伊豆急-JR乗り入れです。
乗り換えであれば、伊東、熱海の二回でしょうか。
時刻等、詳しくはご自分で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり踊り子で行くか、乗り換えか、ですよね。
8時代に行こうと思っているので調べてみます。

お礼日時:2017/09/05 09:58

・特急スーパービュー踊り子2号


10:04 伊豆急下田発 8:
12:41 東京着
乗り換えなし

伊豆急特急券 (指定席) 510円
JR急特急券 (指定席) 2,240円 (9月中の土日として)
乗車券 3,890円
合計 6,640円

http://www.rurubu.com/train/results.aspx?SearchB …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2017/09/05 09:58

ちょっと訂正。

余分な文字が入りました。

・特急スーパービュー踊り子2号
10:04 伊豆急下田発
12:41 東京着
乗り換えなし

伊豆急特急券 (指定席) 510円
JR急特急券 (指定席) 2,240円 (9月中の土日として)
乗車券 3,890円
合計 6,640円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ再投稿して頂いてすみません。
金額まで書いて頂いてとっても助かりました。
やっぱり楽して行ける分、お値段はかかりますね~

お礼日時:2017/09/05 09:58

そういった場合は以下のようなサイトで希望時間帯を指定し、乗り換え回数が無いまたは少ないものを選ばれるとよいでしょう。



http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです…一度見たんですが頭がこんがらがって、ちょっとココで頼ってみました^^
自分でもチェックしてみます。

お礼日時:2017/09/05 09:54

乗換え無しで行くのであれば、スーパービュー踊り子2号しかないでしょうね。


それ以外には、熱海まで伊豆急、伊東線で行って、熱海から新幹線または東海道線に乗り換えることになるでしょう。

もっとも安く行くのであれば、熱海で乗り換えて
08:08 伊豆急下田発熱海行き
09:55 熱海着
10:10 熱海発快速アクティ小金井行
11:47 東京駅着(品川着は11:38)
でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いてありがとうございます。
やっぱり節約も考えると熱海で乗り換えが必須ですね。う~ん…迷います^^

お礼日時:2017/09/05 09:53

No.4です。



> 一度見たんですが頭がこんがらがって

そんな時は「何が(or何に)こんがらかっているのか」を具体的にすることです。


> 熱海駅で一度乗り換える、とすると何に乗れば良いでしょうか??
> 節約を考えたら、熱海、伊東で乗り換えた方が良いのかな?

「伊豆急下田から何に乗り、熱海から何に乗り継ぐのか」や「乗り継ぎ時間が何分あるのか」や「各区間幾らで全部で幾らなのか」といったことも先にご紹介したサイトでわかります。
なお、「経由駅」の欄に熱海や伊東を指定すれば、そこで乗り換えを行う案が検索できます。

参考まで。
    • good
    • 0

小田原から東京はJRでは1490円ですが、小田急で新宿まで行くならば880円です。


新宿から東京まではおよそ200円なので、小田原&新宿で乗り換えてもいいならば、410円安く行けます。
乗換えを熱海で1回で済ませたいならば、それなりにお金はかかります。
熱海&小田原&新宿と3回乗り換えてもいいならば、410円安くなります。
    • good
    • 0

東京からですと東海道線の品川・横浜・小田原方面行きのホームに止まる踊り子号をお勧めします。

    • good
    • 0

東京駅から出る特急踊り子号がいい時間にないのであれば9時くらいに新宿から出る踊り子号も一緒に含めてご検討ください。

踊り子号ご利用の際には乗車券のほか特急券が必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!