プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浴室乾燥機が壊れました!?
旭化成のヘーベルメゾンに住んでいますが、
浴室乾燥機が動きません。。。

旭化成の保険に入っていますが、
この際は、保険適用内で修理をしていただけるのでしょうか?

ちなみに、4年8か月住んでいます。

教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

文面だけでは保証の内容が判りません、しかしメーカーの大きさ・機械の高価・生活面での影響籐等々考えると、ここは是非無償修理を求めるべきでしょう。

一般家電品等で、部品供給責任年数が六~七年というものが結構あります、それらがトースターや電気釜等なら諦めもつきますが、浴室乾燥というのは大掛かりだし導入価格も高かった筈です。

先ず契約の書類で確かめてから、掛け合いの方法を良く検討して、書面だけでの言い分を鵜呑みにしない事です。
そういうのは男の仕事ですが、その点は如何ですか?導入の時色んなお勧めがあった筈です、それは契約外であっても、大メリットとして張り込んだのにこれじゃ困る、と粘りましょう。

新築から五年弱なら、絶対粘るべきです。相手は大ハウスメーカーです、もし契約上どうしても保証外という事になったら、他の専門業者(乾燥暖房機関係は何社もあります)に変更を持ち出しても粘って下さい。
    • 2
この回答へのお礼

ご教示いただきありがとうございます。

築13年程のマンションですので、
経年劣化ということも考えられますので、無償保証で当たってみます!

機械物はそのメーカーの保証期間のみが対象でしょうね。

家そのものじゃないんだから何でもかんでもって訳にはいきません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
あわよくば、、、とは、思っておりました(^^;;

教えていただきありがとうございます。