dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラフィフ男性にプールに誘われました。強引な言い方ではありません。メールで長くお付き合いしています。顔も体型もお互い知ってはいます。短時間ですが会いました。私は彼がまじめな気持ちだと思っていました。でもちゃんとしたデートとしては初めてなのにプールなんてと思ってしまいます。
一流ホテルが新しくオープンさせたスパや温泉のついた素敵な場所ではあるので、とても行きたいとは
思います。でも、水着をみせるようなまでのお付き合いではないので、そんなときにそこに誘う彼は
何を思うのだろうかとショックです。

それに、はたと思ってしまったのですが、プールだけで済むものでしょうか。何しろホテル内にありますし、ビジターで宿泊なしでも使えるようになったばかりなので、宿泊前提というわけでもないですが。彼が強く押してきたら、好きな分断れないような気がしますが、本意ではないです。

仮にその日は紳士的にその後食事して帰るだけだっとしても、二人の距離は近くなりますので
次の段階で、エッチを求められる、求めやすくなってしまうと思うのです。だから彼が真面目なのか
不真面目なのか分からなくなりました。

私はメールでは彼に対しての好意は示しています。好きだとか愛してるだとか、会いたい等とは
言いませんが、彼を気遣い、褒める言葉を欠かさないようにしています。

所がいきなり男の顔が見えたようで、わけがわからなくなりました。年齢はお互い高いですが
私は生真面目だし、最初から水着ですべてを見せるなんてあり得ない方です。

大人の男性の方、私の彼の考えを推察して教えてくださいませんか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    翌日にはお断りしています。彼は今、回復作業に躍起ですが、
    それも信用できなくて困っています。好きなだけに、彼を
    良く理解する方法をさがしています。

      補足日時:2017/09/07 13:23

A 回答 (8件)

いきなりプール・・


その男性、2つの意味で無神経ですね。

1つには、恋人でもない男性と2人でプール、というのは、女性にとってはハードルが高い、ということに気づかない。

2つ目は、いきなりプールに誘えば、あなたもそうであるように下心?と邪推されてしまうと予測できない。

なんなんでしょうね、その男性。
ほんとうに厚かましいのか、
それとも、新規オープンのしゃれたプールでシャンパン、とか、「自分、気が利いてる!」とか勘違いしてるのか。

メール以外はほとんど知らない相手なんでしょ?
いきなりプール、なんて馴れ馴れしすぎます。
波長が合わないのなら、お断りするのが正しい対応です。

男性は、電車の中でたまたま女性と目が合っただけで、「アレ?気があるのかな?」と勘違いする、ある意味、自意識過剰な生き物です。

職場や学校などの現実の場で接している人以外は、メールやSNSでどんなに気が合うように感じても、「ほとんど知らない人」と見なしているのが正しい判断です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かゆいところに手が届くような回答ありがとうございます。1と2はまさにおっしゃる通りです。私はそれなりの覚悟を持っていましたので(相手が何度も結婚という言葉を出している)、別に最後の一線を越えることはそれほど拒否するつもりはないのです。相手をすっかり信頼していたためです。でもプールというのは、水着、メーク、ヘア、とどれをとっても、女性からするととてもやっかいなのです。89-64-88で160cm50kgという
レベルで体型は維持してはいますが、男性に嫌らしい目で見られるのは苦痛です。
スタイル等を確かめたいと思っているのかと思いますけど、確かめさせるにしても
プールは困ります。というか、相手のそのマインドを理解できないです。おっしゃる通り、案の定、私は彼を一機に軽蔑し始めましたから。

お礼日時:2017/09/07 13:16

お断りしたんですね。

今回は正解じゃないかと思います。
でも単に、鍛えた自分の肉体、割れた腹筋を見せたかっただけかもしれないですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?!腹筋見せたいとかって。。。バカなの?それのおかげで
私は別れまで切り出してるのに。男って理解できないわあ。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/07 16:51

下心アリアリのナンパ男、目的はSEXフレンド、dyingusuwanはまだ早い様子が見たい心の準備ができてない、遅かれ早かれ裸の付き合い、水着になるくらいドキドキ感があっていい、ビキニがいいと思うけど。

    • good
    • 1

彼は下心丸出しで分かりやすいですね(^^)



貴方も好きで、その場になると断れないんでしょ!

食事だけだとしても距離は近くなるなら、早いか遅いかだけの問題なだけではないですか?

最初から水着で全て見せるなんて有り得ないって、どんな水着で行くつもりなんですか?(笑)

ラッシュガードみたいな水着で肌を露出しなければいいじゃない!


もう大の大人なんだから最終的に、貴方が、どうしたいか!どう、されたいか!
ですよ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は結婚という言葉を口にしていたので
Hは当然結婚してからだと思っています。
ムームーワンピ型の水着生地のスイムウェアが
あるので、着るならそれを着ますが素足は
見られてしまいますし、腕もデコルテも洋服よりは
出ます。メークも難しいし、髪も濡れたら形が
崩れますし。それが全部見せるという意味です。

お礼日時:2017/09/07 13:31

初デートでいきなりプールは引きますね。



プールはこんど。何かウマイもの食べさせて。

巧くかわすのも 必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり引いた私は常識的なんですね。自分が普通かどうか
分からなくなります。食事に振り替えて欲しいなんて言う気も
おきません。別れを提案中です。

お礼日時:2017/09/07 14:27

ありえません



今までのメールはその人が書いてたか
怪しいですね

やっとこぎつけたぞ
ホテルのプール→ホテルの部屋
と言う考えでは

ホテルもプールも断って普通のレストランで食事しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそう思いますか。もう、本当にがっかりです。

お礼日時:2017/09/07 13:32

あなたが考えているから


そんな願望もあるのではないですか?
嫌なら 迷わず断ればいいと思います。
しかし あなたは反面 そうなったらと 想像して 期待している様に感じます。
あと 男なので下心は多少は
あると思います。
あなた自身が どうしたいのか
自身に問いて 答えを出すことでしょうね!
    • good
    • 0

あなたの言うとおりだと思います


ただプールの誘いだけどそれだけ断ってそのホテルで食事だけしてはどうですか
それで彼の様子がわかるのではないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり私の考えは当たらずとも遠からじ、ですか。
助言助かります。

お礼日時:2017/09/07 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!