アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、ちょっと思ったのですが、

タバコの常習喫煙者って、最初の最初にタバコの煙をはじめて吸った時に、はじめて肺に煙を入れたときにどんな感じだったのですか?

私は、にがっくて、おもいっきり苦しかったので、一瞬で嫌になりましたが、常習喫煙者って煙をはじめて肺に入れたときに嫌ではなかったのですか?


それとも、周りがみんな吸ってて、雰囲気で自分は嫌だけど、我慢とかして、無理やり吸ってるのでしょうか?

皆さんの最初のタバコの吸った第一印象ってどうだったのか教えて下さい、お願いします!

A 回答 (4件)

さすがにむせて苦しかったですねえ。


先輩達からこうやって肺に入れたら慣れるからとか教わりいつのまにやらヘビースモーカーに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、皆さんはそうやってタバコを覚えていくのですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/11 18:09

以前はヘビースモーカーでしたが、今はやめています。


たまに葉巻を吸いますけど、常習することはありません。

初めてタバコを吸ったのは十代後半で、一番弱いのを探して吸ってみました。
単なる好奇心でした。
頭がクラクラして、体がふわっと浮き上がるような、不思議な感じがしました。
それが単純に気持ちいいわけではなく、単純に気持ち悪いわけでもなく。

昔はタバコを吸うのがカッコいいという価値観があり、大人っぽいというイメージもありました。
だから続けているうちに、やめられなくなっていたということです。
歯が汚くなったり、喉が弱くなったりしましたし、当然お金も使ったし、焼け焦げを作ってしまったこともあります。
賃貸マンションを退去するときに、ヤニで汚れた分戻る敷金を減らされたこともあります。
心臓と肺の機能は落ちてしまって、すぐ息切れしてしまってましたね。
タバコを吸わない人から臭いと怒られたこともあります。
オフィスの自席でタバコを吸えなくなってからは、喫煙所に行くとサボってると言われることもありました。
    • good
    • 0

友達に勧められて大学生になってから初めて喫煙。


最初は頭がくらくらしましたが、少しずつ何度も試しているうちに慣れて、今ではチェーンスモーカーです。
    • good
    • 0

最初のたばこのに見込みは高校生で、やはり「禁断への挑戦」が目的。


飲み込んだ瞬間はめまいで倒れそうになってすぐやめたが、翌日に再挑戦して、以降は常習に。
学級バス旅行(日帰り)では数人が最後部でぷかぷか、たばこを切らした先生に「どうぞ」。
何とも悠長な時代でした… 当然ながら「二十歳未満は喫煙禁止」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!