アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排ガス規制の関係で、ガソリンエンジンの50ccスクーターは、8月いっぱいで販売が終了するのではなかったでしたっけ?
HONDAのサイトを見ると、生産終了になっていない物もあるし、「NEW」と表示されている物さえあるのですが。

・・・ということはもしかして、中古のスクーターも普通に売っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

新規制に対応できない「新車」がこれ以上登録できない、という話です。


なので規制に対応できなかったものが軒並み生産終了となったのです。

現在ある使用過程車や中古車はそのままokです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そういうことなんですね。
納得して、良く分かりました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/10 10:26

いえ、50ccのものがすべて廃止されるわけではないですよ。


50ccの中でも、排ガスが多いものだけ規制されるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

そういうことなんですね。
納得して、良く分かりました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/10 10:23

https://response.jp/article/2017/03/24/292550.html
このニュースのこと?

原付免許しか持っていない人もいるので、原付車はなくならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私が見たのは、モンキーだけじゃないような感じの記事でした。
でも、紹介して頂いたニュースの中で社長が「2030年になった時に原付1種が内燃機関を主体としたもので存続できるかというと、私は非常に厳しいと思う。日本の国内でいえば原付1種はすべからく電動化の先頭バッター、ランナーとして移行していくのではないか」という発言がありますね。
ということは、まだまだガソリンエンジンの50ccスクーターは活躍しそうですね。
良く分かりました。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/10 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!