アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付スクーターですがエンジンは
かかるのですが、アクセルを吹かしても走らなくなりました。
これって原因は何ですか?
また修理代はいくらぐらいでしょうか?

A 回答 (6件)

追伸


お支払いはクレジットの2回払いがいいですね
利息も掛からないしなんとなく
終わってます
    • good
    • 0

追伸


ベルト、ウエイトローラは交換

プーリー(プーリーは点検)
ちゃんとしたお店でです
純正部品を使わないお店があります
この際、プラグ、エアクリーナーの点検交換も行うといいでしょうね
ベルトは個人で交換も出来ないことはないのですが普通の人では難しいでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。
もう車体が古く純正部品があるかどうかです。
高齢の父から譲り受けた車体ですので、出来れば長く乗りたい気持ちです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/18 01:58

ベルト切れなら、自分で交換するなら、


一般的な車種なら1500円前後で、翌日手に入ります。
カバー取り外しにPH3ドライバーが必須のメーカーもありますが、
その程度が手持ちの工具にあれば、特に特殊な工具はなくても
工夫すればなんとかなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。スクーターは高齢の父から
譲り受けた車体で、10年以上前くらいの車体になります。
ベルトを交換する知識などないので修理に出す予定をしています。ご親切に教えて頂き、
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/17 07:31

ベルト切れです。

7000〜15000ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/11/17 06:59

ベルト切れでしょうね


15000円から20000円です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2023/11/17 06:59

非常に高い確率でドライブベルトが切れてしまったのが原因と思われます。



ベルト切れ修理代は、材料工賃込みで7,000円~13,000円程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2023/11/17 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A