プロが教えるわが家の防犯対策術!

学歴的な序列はこの認識で合ってますか?
因みに上位学部、中位学部は以下の通りです。

(上位学部一覧)
・早稲田大学政治経済学部
・早稲田大学法学部
・慶應義塾大学経済学部
・慶應義塾大学法学部

(中位学部一覧)
・早稲田大学商学部
・早稲田大学社会科学部
・早稲田大学国際教養学部
・早稲田大学文学部
・早稲田大学文化構想学部
・慶應義塾大学商学部
・慶應義塾大学文学部

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    慶應義塾文系は早稲田文系と比べて学部が少ないんだから仕方ないでしょ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/11 21:49

A 回答 (4件)

まあまあ、このあたりと理解しておいて良い。


 ただ、試験なんて、運がつきものだから、早慶以外の、かなり偏差値の低い大学、学部に失敗して、早慶に受かることが、実際にある。

 ああ、阪大の評価は違うんじゃないか。阪大は、もっと難関だと思う。
    • good
    • 2

中位が早稲田5学部、慶應2学部というのは公正さを欠くように思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

早稲田は政経とそれ以外。

慶應は経済とそれ以外。
ってかんじです。
昔は
政経の政治と言えば東大と同等又はそれ以上と言われましたが、今は全くそのようなことはないです。
    • good
    • 2

今も昔も変わって無ければにたりよったりです。


本物は進学するからね4大で終わらない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!