アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つくば出身・在住、つくば大出身など、
つくばにゆかりのある
女性タレント・キャスター・歌手など、
どんな方がいるでしょうか?
ご存知の方、教えてください!

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

日テレの山王丸アナが筑波大出身です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様

ありがとうございます!
やはりスポーツ関連が多いですね。
まとめてのお礼で申し訳ありませんが、
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 10:44

ボイパで一躍話題になった(?)


RAG FAIRのおっくんが確か筑波大卒です。
史上最年少で気象予報士の資格を取ったと聞いたことがあります。
    • good
    • 1

#4です。

すみません女性でしたね。
オオボケでした。
今回オリンピックに出られた中に誰かいたようですが・・。
    • good
    • 0

サッカーのU23代表でもある平山くんって筑波大在学中では?

    • good
    • 0

やっぱりスポーツ選手になってしまいますが、


柔道の谷本歩実さん、
バレーの三屋裕子さん、
テニスの遠藤愛さん、
は筑波大出身です。
    • good
    • 0

スポーツ選手で筑波大関連の有名人は多いでしょう。



マラソンや1万メートル走で有名な弘山選手がつくば大にゆかりがあります。よく11月に行われるつくばマラソンの10km部門に参加されていますし。

タレントさんだと松居直美さんがそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!