プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!9カ月になる女の子のシーズーと一緒に住んでいます。
ここ1週間くらい鼻水、くしゃみ、鼻詰まりの症状があり先週病院に連れていき風邪薬とアレルギーの薬2種類をもらいました。
でも今だに鼻詰まりとくしゃみが止まりません。
今日病院にまた連れて行って違うお薬をもらいました。
最近散歩に出るとくしゃみが連続して出るようになり、特に芝生の上にいるともっとひどいです。獣医さんにもアレルギーではないかと相談をしましたが、アレルギーかもだけどアレルギーだったらアレルギーの薬が効くはずだと言われ…
家の中でもくしゃみはしますがそんなに頻繁ではありません。
原因がわからずに困っています。
何か他に理由わかる方などいらっしゃいましたら是非教えてください!
ちなみに食欲は以前より少し抑えぎみ、うんちは変わりません。
避妊手術済みです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アレルギー検査は?

人間と一緒でなんのアレルギーか血を抜いて調べてもらったらどうですか?
そうすれば今の時期は芝を避けるなど対処できるはずです。
違う病院でもいいのでは?
    • 1
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます!
昨日、今日少しお散歩の時間を減らしたのかいいのか、お薬が変わったのが良かったのかだいぶ鼻詰まりと鼻水が止まりました。アレルギー検査は今のところ予定はしてないのですが今後またアレルギー症状が出れば1歳を過ぎたあたりくらいが良いと獣医の先生には言われました。
なので、これから様子見ていこうと思います!

アレルギー検査をしてください。

費用は3万くらいです。

話はそれからです。
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂きありがとうございます!
昨日、今日とでだいぶ鼻詰まりと鼻水が改善されてきたので今現在ホッとしているところです。獣医の先生にはアレルギー検査をするなら1歳を過ぎてからのほうがいいと思うと言われたのもあり今現在はいろいろと様子見をしています。