プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のスロットは面白い台も多いですが、
現在は、やはり自分的にはノーマルハナビが一番好きなんです♪
皆様のご意見と感想を教えて頂ければありがたいです。

ちなみに他に好きな台はミリオンゴッド神々の凱旋、ルパン三世一族の秘宝、AKB48(初代)、吉宗、化け物語、押忍番長2、主役は銭形2等々です。※古いのが多くてすみません。これらの台に関してのご意見も是非教えて頂ければありがたいです。

自分が好きなところとオカルト独断偏見を項目で紹介しますね。
1:レバーオン、遅れからの逆押しで右リールドン&バー辺りを狙って、ドン&バー停止。
次に左リールにバー狙いでチェリー否定出目。中リールで氷がハズれるのが楽しみです。
右リールがすべってドン&バーまでいって、はずれて当たるとバケが多いのが寂しいですね。
2:遅れたかな~と思って、左リールバー狙いで右リールフリー打ちしてダブルテンパイした時。中リールは基本的に自分は赤7を狙います。はずれて「やっぱ遅れてた♪」
3:左枠上バー停止。右リール中段に赤7停止or氷テンパイはずれ(赤7ビッグが多いですよね♪)
4:花火チャレンジ中のはずしをミスった思ったらBGM停止♪
5:花火ゲーム中の点灯演出時、左上バー停止で右リール適当押しした時になにもテンパイしなかった時のおどろき♪
6:ビッグ中のはずれ(自分は一度だけじゃ信用しません(笑))
7:ビッグ中にやたらと斜めベルが揃うとき。(左真ん中赤7ビタ押し成功した後は逆押し派です)
8:リプレイ時のフラッシュなし♪ (あれ、その前のゲームに入ってかな? もしくは同時当選?)
9:左上バーで中押し赤7狙いで早く適当回したときに右リールでゲチェ7
10:左上バーで挟み打ちしてて、何もテンパイしてないのにフラッシュしたとき
11:ハナ連しててドンビック時のリプレイはずし音「チュッ♡」※パンクしてもいいから聴きたいですよね(笑)

すみません、まだまだありますが文字が多くなりすぎますので省略します(笑)。
ぜひ熱く語りたいのでよろしくお願い致します。

「いまさらですハナビについて深く語り合いた」の質問画像

A 回答 (3件)

リプレイ時にフラッシュなしは、目立たない感じがいいですよね。

左上段バーからのダブテンせずのフラッシュは、地味にリーチ目が出てる可能性があるんですってね。私は最近知りました。リーチ目を出さずにフラッシュで告知みたいな、そういう出目制御かと思ってました。
個人的に好きな出目は、三連ドンの上の風鈴氷リプ停止からのはさみ打ち小役テンパイせずですね。
あとは、遅れの頻度は、もうちょっと下げてほしかったかなと思います。もうちょっとだけ期待感がほしいです。
青ドンで液晶を付けたのに、それを排するというのは、勇気のいることだと思います。開発の人に拍手ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

軽くよそ見してて「あれ?フラッシュしたっけ?」みたいな事もありますよね(笑)
左上段バーからのダブテンせずのフラッシュは、少し驚きますよね(笑) 意外にマニアックリーチ目多いですよね。
 三連ドンの上の風鈴氷リプ停止からのはさみ打ち小役テンパイせずはいいですよね。
ほぼ赤7確定ですもんね♪ ※時々一枚役でバケもまれにありますが(汗)。
 遅れは、ホール環境にもよりますが、わからないときもありますよね。遅れも2種類のうち、ロングはわかりやすいですけど、ショートの場合は疑問を持ちながら右打ちしたりしますね。チェリーだったとしてもロングとショートでは期待度が違うらしいです。
 本当に開発の方に拍手ですね。ブラックパネルも目押ししやすくなりましたね。

No.2ですが、途中の単語の訂正など。

「最初的には」は「最終的には」の間違いです(^^;)

最初から氷の取りこぼしがないなら、ドンちゃんくらい楽に揃えられますね(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分もよく間違えるので気になさらないでくださいね♪

今のハナビは中リール赤7を基準にしていれば、ほぼ取りこぼすことないですよね♪

ハナビは、ほとんど初代しか打っていないのですが・・・

ハナビの思い出など(^^;)
実は、スロデビューがハナビでした。
スロ好きな後輩に勧められて(騙されて(^^;)?)ハナビを打ったのですが、当然初めてなので、
「た~まや~」が光ってからも、ドンちゃんすら揃えられず(T_T)
後になって、ハナビが上級者向けだと知りました(^^;)
後輩、ふざけんな!

しかし、その後も打っているうちに目押し力が鍛えられ、最初的には、氷を取りこぼすことがなくなりました。
そして現在は、ポーナス図柄関係なく、子役そのものを目押しできます(^^;)

そう考えると、後輩に感謝しないとならないのかな(^^;)

ちなみに、初代ハナビはリールの消灯も大きな「カギ」でしたが、
左リールだけが消灯した場合は、ポーナスフラグの可能性がゼロなんですよね(^^;)
私は挟み打ち派でしたが、
・左リール消灯➡右リール消灯せず
になるたびにがっかりしてました(T_T)
ハナビの唯一の不満点です(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初代ハナビは、今ではあって当然の演出でしたけど
遅れ演出が初めて登場したような記憶がありますね。

今のハナビに比べて目押しの難易度も高かったですよね(汗)

本当に今でもあんなにシンプルなのに進化し続けている名機ですよね。
今後も長生きしてくれるように少し負けても打ち続けます(笑)。