アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

災害とボランティアについて小論文を書くことになったのですが、どうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

実際、被災地に行ってボランティアをしたことがないんですよね。

細かいことは事情があって書けませんが、東日本大震災の時からちょっと落ち着いた頃でも、いろんなボランティア団体がやってくるわけです。
当然善意ということですが団体の事情で言えば、そこに行って受け入れ先からハンコをもらえば、それが実績として認められて補助金が出やすくなったり、活動のPRとしても使えるわけです。
受け入れ先もそれを知っていて、本音で言えばもうボランティアが必要ないワークでも、わざわざ団体用に残しておいてやってもらっている現状があります。
“ここまではA団体、明日にはB団体がやってくるので、ここから先は残しておいて下さい”と言われたことがあります。
誰のためのボランティアなのか分からないケースがあります。
・・・というようなこともあるということです。
ここから先は自分で考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

災害とボランティアについて調査し、レポートにまとめてください。

• 0

ボランティア活動に参加してみては。

見えなかったところがたくさん見えてきますから
    • 0