プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮のミサイル、第二次世界大戦を思い出すのは私だけでしょうか?

もちろん第二次世界大戦は、経験はありませんが、8月になると、原爆、戦争のドラマが多く、どうしても、赤紙とか、特攻隊とか、思い出して、戦争が怖いです。

今の平和がなくなり、全て戦争のために、生活が亡くなると思うと、怖いです。

どう思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

時代が違います。

北はミサイルだけです。

アメリカの空爆で全て破壊されれば終わります。そのまえに北が核開発をやめれば北への空爆はないとおもいます。

ただ、それでもミサイルを持っているますので油断などできません。
日本は、もっと軍事力を上げておかないと常に脅威にさらされますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、当時とは違うと思いますが、当時の日本と今の北朝鮮が似ているところがあると思います。時代は繰り返される…子供たちや、家族や、大切に思う人たちを思うと、戦争になってほしくないと思ってしまいます。災害でも、危険かありますからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 00:26

>北朝鮮のミサイル、第二次世界大戦を思い出すのは私だけでしょうか?



 アナタと近い感じ方する人は、
世界の人口は 約74億人いますので
<北朝鮮のミサイル><第二次世界大戦>の
キーワードで似た感じ方をする人は
恐らく、複数人いるでしょうね

 一人ではないという事です。

>どう思いますか?

 人類が、複数いる以上
恒久的な平和は訪れるが、
永久的な平和は、無いと思って下さい。

 なので、今の一瞬、一瞬を大事に生きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諸行無常で、同じ日同じ時はめくっては来ませんね。今、生きてることに重みを感じます。

私が1人でいれば、いいのですが、子どもや、大切に思う人たちを思うと、不安です…でも、まだ、おきているわけではないのですね。考えないようにします。
ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2017/09/16 00:11

北朝鮮ミサイル問題に裏があるのです。


かなりの確率でニュース報道は嘘です。
北朝鮮はミサイル開発もしていないし、発射もしていないのが真実ではないかと疑っています。

北朝鮮の軍事演習、兵隊と一緒に出てくる装甲車や戦車などはハリボテの]見せかけだけという情報もネットにはちらほら見つかります。
それは本当かどうかわかりませんが、これだけはいえます。
北朝鮮ミサイル問題を頻繁に報道しているのは、国民を危険と煽ることが目的です。
Jアラートを観ても、本来なら一斉に報道を通じ全国民に音を聞かせ周知させる必要があるはずです。
なのに報道では音をJアラート音を鳴らしてはいけないと規則があると聞きます。あるのはネットにあるだけです。
いきなり聞いたことも無いような音を聞かされても、空が何を芋するのかわからないようじゃ意味がないじゃありませんか。

報道で伝えているのは文字情報だけ、ミサイルが発射された映像、写真、上空を通過したレーダーによる映像らは、私の知る限り何も報道されていません。
私は、北朝鮮はミサイルを作ってなんかいなく、発射ももちろんしていないし、よって上空も通過していないと読んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう説もありますね。

東北なのですが、先日、襟裳岬への一発目の時に市から、警告メールが届きました。

新しい考え方を知りました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/16 00:03

考えることは必要ですが、


考えすぎないようにしましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎでしょうか。力を抜いて、気にしないようにしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/15 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!