アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裏前立て(フレンチフロント)のシャツの場合、洗濯後は前立ての裏の部分が折れ曲がってしまうのですが、これはアイロンをして伸ばすしかないでしょうか?写真の反対側(ボタンの付いている方)も曲がっています。
カジュアルなネルシャツなんかの場合、ここだけアイロンするのも面倒だなと思うのですが、何か良い方法はありますか。それともあまり気にせずそのまま着ちゃえばいいのかな。いや、それも折れ曲がっている部分がゴワゴワして気になるので、こう質問しているわけですが。

「シャツの裏前立てのアイロンについて。」の質問画像

A 回答 (3件)

干すときに整えるともう少し緩和します。

この部分は折れ曲がっていると気になりますので、アイロンを掛けたほうがいいと思います。
カジュアルなシャツでも、襟、襟台、前たて、袖口、ポケット口はアイロンを掛けたほうが綺麗です。
掛ける時は、霧吹きをして裏側を掛けてから表側を掛けます。
(襟台裏、袖口裏にスプレー糊をしてから掛けると汚れが落としやすくなります。)

洗うときもボタンを止めて畳んでネットに入れて洗ってくださいね。
    • 0

干す時に、手のひらで、挟んでパンパンパンと、たたいて、整えるか、100均などにある、アイロン溶着テープを、細長く切って、貼り付けて、アイロンで接着してしまえば、完璧です。

• 0

曲がってしまったものは仕方ないですね。

アイロンかけましょう。
    • 0