アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の学生です。
ラスベガスへの旅行を計画しており、ついでにティファナの方へ足を伸ばそうと考えています。
そこでいくつか質問があります。
1、
ラスベガス↔︎サンディエゴは飛行機を利用する予定なのですが、短距離のフライトでもチェックインは2時間ほど前に済ませるものなのでしょうか。
2、
国境を越える審査所(?)に営業時間のようなものはあるのでしょうか。
ティファナの宿に宿泊し、サンディエゴを8:50AM発の飛行機に乗る予定なのですが、朝からアメリカに入国してフライトに間に合うものなのでしょうか。それとも、宿をサンディエゴにするべきなのでしょうか。

以上回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

1について

ベガスの空港Infoによると
国内線:出発時間の40分前がチェックインクローズ
https://www.virginamerica.com/cms/fly-with-us/ai …
ですから、荷物があろうとなかろうと出発時間の40分前までに搭乗手続きをすませなければいけません。時間に余裕があるに越したことはないので、私なら1時間半前に着くようにします。

2について
入国審査は24時間ですが、ティファナからアメリカに戻る時の時間帯によっては長い列ができます。アメリカに通勤する人が通る時間帯なら1時間やそれ以上かかる場合があるかと思うと、人がおらず10分で済む場合もあります。こればかりはその時にならないとわかりません。
便に乗り遅れても代替えが聞くならティファナに泊まろうとサンディエゴに泊まろうとどちらでもいいのですが、予定した飛行機に確実に乗りたいのであれば、リスクを減らすという意味で空港により近い場所に宿を取るのが常套手段。つまり宿はサンディエゴにする方がよいことになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問内容に対して簡潔明瞭で非常に役立ったため、ベストアンサーにさせていただきました。

TIJUANA行き。

サンデイエゴのダウンタウンから路面電車でSAN ISIDROへ。泊まるのならその路面電車の駅の手前に数軒のモーテルがあるのでそこで。荷物なし、パスポートだけもって、道路向こう側に渡り、金網を通過したところが国境で、メキシコ入国には、何もなし。皆が歩いていく方向に行けば、狭い川を渡る小便臭い橋を渡ったところから土産物の行列道路、それに並行してアメリカに接した通りが、売春婦が順番にストリップ・ショーをして客待ちのキャバレー、薬屋、飲み屋、売春宿通り。

1キロほど歩いたところがTUJUANAのセントロ(ダウンタウン)で場末の超下品な外国人向けメキシコ色だらけの超辛い料理のレストランばかり。

そのあたりまで宿は売春宿だけで、時間制限はなしで、入って出るまでだけ使用部屋。荷物を置いて街を見に散策するような宿じゃないです。セントロを超えてもう少し南側は普通のメキシコ人が住むところで、安ホテルはなしで、マリオット、ヒルトン級のホテルばかりで20歳の学生には高すぎる。レストランも気持ちだけ辛い普通のメキシコ人味です。

アメリカ戻りはその逆で、アメリカの入国審査は、地下鉄の改札口みたいな感じでパスポートを見せるだけ。アメリカ-メキシコ国境も24時間通行です。一日に何回でも出入りもOK。

そもそも、TIJUANAってメキシコ人が作った街でなく、禁酒時代にアメリカ人が酒を飲む、博打をする、女を抱く、ために作られた場所。アメリカ人が、考え出したこれぞメキシコって強調したところで、まったく普通のメキシコとは違ったものです。ですから、それ以外の目的で逝かれると、幻滅します。

ラスベガス空港出発時、短距離であろうが国際線であろうがゲートに行く前に保安検査。早い時もあれば遅い時もあり。やはり、大きな空港なので、早い目のほうがイライラしなくてすみます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2の方をベストアンサーにさせていただきましたが、詳細に教えていただき、非常に参考になりました。