アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前に辞めたバイトの給与明細は貰えるのでしょうか。

A 回答 (4件)

明細の再発行は出来なくても


内容がわかるコピーでもかまいませんか?
何の目的で必要かきちんと伝えた上
勤め先に聞けばいいと思います。
今更発行しなければならないという義務はないですが
郵送の切手代など自分で持つといえば
対応してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。父の扶養から抜けるため、父の会社に1年間分の給与明細を渡さなければならないのです。会社に聞いて見ます!

お礼日時:2017/09/18 20:03

普通は再発行しません。



源泉徴収票なら出します。
所得照明なら、役所の税務課で貰えます。
ただし確定申告していればですけど。
    • good
    • 1

私の前職バイトは、給料明細、源泉徴収書は辞めた2:週間くらいで届きましたよ。


バイト先にもよりますが。。。辞めたバイト先に聞いてみたらどうですか。
出来るか出来ないは、本社に聞いてくれると思いますよ
    • good
    • 1

その会社に聞いてください。



給与明細の再発行など、法令類で全国的に統制されていることがらでは決してありませんから、その会社がどう対応してくれるか、他人に聞かれてもなんとも答えられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています