アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の旧盆にソウルに行こうと思っています。
お店は休みだと聞いたのですが、ミリオレなどの大きいお店は開いているでしょうか?

A 回答 (3件)

再び登場させて頂きました。


改めて、他のサイトも検索したところ、ソウルナビの方が、詳しかったので添付しておきます。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/info/oyasumi_2004_09.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もご回答ありがとうございました!!
やっぱりお休みのお店が多いですね。残念です(泣)

お礼日時:2004/09/10 12:39

大抵のお店は、休みですよ!



私は仕事でよく韓国に行きますが、一度だけ滞在が長引きこの旧盆にかかったことがあります。(2年前です)
この期間、民族大移動が起き、首都ソウルから釜山まで高速道路が大渋滞になります。
そのため、ソウル市内には人がほとんどいません。
韓国ではこの時期必ず先祖の墓参りに行かなければならないという慣習があり、そのため一族全員が本家に集合するのです。
レストランもほとんど休みです。
開いているのは、ホテルのレストランだけという状況です。
それにこの前後は日本から在日韓国人の方も一斉に帰国されるので飛行機も満席になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レストランまで休みなんですね・・・。
友人と話し合った結果、旅行は見合わせることにしました。ご回答ありがとうございました(^o^)!!

お礼日時:2004/09/10 12:43

韓国ソウル総合サイト=KONESTで検索してみたところ、


大きな百貨店(ロッテ、現代・・・)でも28・29日は、
何処もお休みのようですよ。
詳しくはKONESTのURLを添付しましたので、ご覧下さい。

その他各種の情報も満載なので、韓国旅行の際に活用出来ると思います。

参考URL:http://www.konest.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!