アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年、結婚の予定なのですが、披露宴の
キャンドルサービスではなく、他のものを考えています。
他の式場では、ビールサービス?、ビールサーバーを
新郎が背負ってみなさんに注いでいく機械?がありましたが、私が予約した式場にはありません。
彼がそれをやりたいというのですが、レンタルなど
できるところなどはあるのでしょうか?
もしご存知なかたがいらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに当方大阪です。

A 回答 (7件)

はじめまして!


まずはご結婚おめでとうございます。

昨年10月に結婚式をあげたmiya-toといいます。
最近はビールサービス多いですよね!
私の時もちょっぴり考えました。
ただ中にはビールが飲めない方もいたりするので
キャンドルサービスの変わりに私たちの時は各テーブルに集合写真?を撮って(カメラマンとも打ち合わせしておきました)回ることにしました。着て頂いた方ともお話する事もできるし必ず全員と写真が撮ることが出来て良かったですよ。
もちろん撮った写真をみんなに送って喜ばれました。

なんだか回答になっていませんが一案として聞き流して下さい。
素敵な結婚式になるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます☆
そうですね~。ビール飲めない人も中には居ますよね。。
その写真も素敵ですね!

参考にさせていただきます。
また彼にも相談してみますね!!

お礼日時:2004/09/09 20:40

結婚おめでとうございます!


ビールサーバは私たちも考えました。(結局フォトサービスにしましたが)
フェアで行ったホテルで背負わせてもらったのですが(新郎が)ものすごい重いですよ。20キロはあります。
私も試しに背負ってみようかな?と思ったけど、ちょっと持っただけで無理!と思いました。女ではとても背負えない重さです。
がっちりタイプの新郎でしたら頼もしい感じがして良いそうですが、そうでもない人がやると見ていてイタイ、という意見をどこかで見ました。
新郎がビール配って新婦が柿ピー配って…というのはウケが良かったり悪かったり。結局受け止める方も人それぞれですからね。万人ウケするサービスって難しいですね…。二次会なら問題なさそうですけどね。
↓の人も書いてますが、ビール飲まない人も、お酒飲まないor飲めない人も結構いますね、最近は…。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!
フォトサービス人気ですね。
なかなか人の意見を聞くと参考になります★
また相談してみますね★

お礼日時:2004/09/10 14:03

ご結婚おめでとうございます。



もし私が、aya-ssさんと同じ立場で、新郎様がやりたいと言ったら、私なら反対します。

盛り上がるとは思いますが、新郎新婦の衣装や出席者の方々の衣装を汚してしまうかもしれませんし、式場によっては嫌がる式場もあるかもしれません。

もし新郎様が「どうしても・・・」と仰るなら、二次会でされてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
そうですね。衣装が汚れたり、出席者の方のものを汚してしまったら大変ですね。
二次会でっていうのを考えてなかったので、
彼にも話して相談してみますね☆

お礼日時:2004/09/09 20:25

私の友人がやりましたよ、ウケはすごく良かったです。



ダイビングが好きなカップルだったので「酸素ボンベ」の変わりに「ビールサーバー」で登場しました。約100名の披露宴でしたが別に問題なかったですよ。ただし新郎の体力がモノをいいますね。

借りるのはどこでも酒屋さんでOKみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイビング好きで、ボンベの代わりにっていうのが素敵ですね☆

体力は要りそうですよね。。。

参考になりました!検討してみます。。
ありがとうございました。。

お礼日時:2004/09/09 20:23

私の出席した結婚式では、キャンドルサービスの代わりに


青い蛍光液のようなものが入った水を
各テーブルに備え付けたグラスに注いで回りました。
キャンドルの暖かな光とは対照的に
深いブルーの神秘的な色が闇に浮かんで、それは印象的でした。

新郎新婦の席の横にある大きなキャンドルの代わりには
その蛍光液を使ったシャンパンタワーがあって
光を引いて流れ落ちる青い水が素敵な演出でした。

東海地方ではそれなりに格式のあるホテルでの事ですから
そうした演出も商品として存在していると思います。

ビールを注いで回るというのも面白いアイデアですが
なんだか一過的なもののようにも思えます。
“サーバーを担いだ新郎”というのも、想像すると笑えます
(新郎がやりたいと言うものを止めはしませんが)。

他の演出も検討されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねぇ。
当方が披露宴をするところが、自然光が入る庭園のようなところなので、キャンドルや、akiyutakaさんがおっしゃってるようなサービスが、映えないとのことでしたので、
何か他のものをと思ったのですが。。。

参考にさせて頂きますね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/09 20:22

日本全国から借りられるみたいですよ。



でも、普通のビールサーバーはどこの酒屋さんでも貸してくれるから、一応、ランドセル型のも貸してくれるか、近くの酒屋さんに聞いた方がいいかも。

参考URL:http://www.beer-server.com/rental/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
参考になりました!!

お礼日時:2004/09/09 20:20

 そりゃ、やめたほーがいいでしょう。



 キャンドルサービスってのは2人でやる行為を象徴的に表している演出なので、二人ともビールサーバー背負ってサーブするのならまだしも背負うのは一つだけでしょうし、新郎新婦ともに衣装を来ていらっしゃるし来賓の方も自前、レンタル関係なく衣装を着られていますので、もし飛び跳ねてしまって汚してしまったら、ということを考えなければなりません。

 それに出席される方の人数やテーブル数はいくつぐらいですか?40人も居た日にゃあ、最後の人は飽きていますよ一人一人サーブしていくと1時間はかかるでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・。
新婦は何かおつまみを配るというのが役目みたいですが。
テーブルは10個くらいです。

衣装の件、参考になりました。
どうもありがとうございます。。

お礼日時:2004/09/09 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!