プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の担任の先生は、何か緊急なことがあったらすぐ連絡できるように 個人の携帯に保護者の連絡先を登録しているのでしょうか?

A 回答 (5件)

個々の先生によると思います。



先生個人の携帯電話に登録はしていなくても、緊急連絡先の書類は持っています。

休日や校外で至急連絡を取る必要に迫られた際には、その書類を見て個人の携帯電話から連絡してきます。
    • good
    • 1

普通は、学校の固定電話か、学校が所有者の携帯電話から保護者に連絡を入れます。

個人の携帯から連絡することはほぼ無いです。
    • good
    • 5

先生によってちがいます。

    • good
    • 1

はじめまして


普通はしません

一クラス40人だったら10年たてば400人、登録するのも面倒だし削除するのも大変
しかも、親の名前なんて同姓がたくさんいるし間違えて電話すると大変なことになります
し、紛失したら個人情報がらみで懲戒処分の対象ですよ。

もちろん登録している教員が皆無だとはいいませんが、普通はしないですね。
    • good
    • 3

そりゃ先生によりまっせ!


登録しろ!っちゅうルールはありまへんよって
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A