プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先生へ連絡…


先程、自分の携帯から担任の携帯へ、学校を休む連絡をしました。
仮病で頭痛という連絡です…
電話を切った後、携帯をポケットに入れ、猛ダッシュで階段を駆け上がったり、まあまあな大声で、ペットと戯れました。

そこで悲劇が起きました。電話を切った後、誤発信をしていたようなのです。
ポケットから何気なく出した携帯が通話画面になっており、30秒ほど経っていました。
驚いた私は、即電話を切ってしまいました。

後々考えると、間違えてかけてました、すいません、と謝ったほうがよかったのではと思うようになり、
電話をまたかけようかとも思ったのですが、
先生は学校なので何回も電話するのも悪いかと思い、

iPhoneの電話番号でやり取りするメッセージで
謝ろうと考えたのですが、先生にメッセージを送るのは、失礼、もしくは迷惑でしょうか?

仮病で休んだ罪悪感とあいまって、心が苦しいです。
自業自得と言われれば、その通りで誠に恐縮なのですが、助けてほしいです。

A 回答 (3件)

ああ まあ やらかしちゃったな。



20年位経って同窓会で「そういえばあの時 仮病の電話をしたなあ」ってネタになるたぐいだ。
「○○ちゃーん いい子にちてましたかあ」なんてペットと遊んでたら さぞかし面白い話に仕上がりそう。

とりあえず 謝るなら学校できちんと。
「○○ ちょっと職員室へ」なんて事になる可能性もあるから 先手を打って さりげなく職員室に行き「先生昨日は休んで済みませんでした なにかお手伝いを」とでもやったほうがいいかも。
もしかしたらバレてないかもしれんから 探りをいれないとな。
    • good
    • 1

大丈夫です


病欠の連絡を 親からでなく本人から 受けた時点で
仮病を疑われていますから。と言うか バレてますから。
    • good
    • 0

そこまで焦らなくて良いとおもいます。

先生がその30秒間の通話を気にしてたら折り返し電話するでしょうし。
だだ仮病はバレたかもしれませんね…。苦笑。メッセージを送るのは迷惑ではないとおもいます。逆にそちらの方が良いかとおもいます。礼儀として正しいとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A