アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、乗り物に乗ってないのに乗り物酔いしているような感覚に襲われます。
上手く表現できませんが、後頭部から首にかけて鈍い痛み、吐きそうだけど吐かない、息がしづらい、少しのめまい、などただ座っていたり何も動いていないのにこのような症状が出てきます。
一過性のものなのでしょうか…

A 回答 (5件)

2です。

ネットには一つの症状で調べると1万人に一人のケースと、10人いたら7人はこの病気が原因というものとがどちらも可能性があるという言葉で同列に書かれています。

それを見たら、1万人に一人の深刻な病気にかかったのではないか心配になるでしょう。次に、その病気に自分がかかったと思い込むようになり、それが分かるのが怖いため病院に行く気がなくなります。不安感ゆえに毎日その病気のことをネットで調べ、質問サイトなどで聞きまくり、余計に不安になるも病院へは怖くていけません。そして日常のあらゆることが手につかなくなります。

一度「サイバー心気症」で調べるといいと思います。基本的にはネットで病気を調べてはいけないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
気にせず生きますm(*_ _)m

お礼日時:2017/09/25 00:21

>一過性のものなのでしょうか…


そんなのんきなことなど言っていられないでしょう
どう考えたって相当ヤバい病気の前兆でしょう
http://頭痛-吐き気を解消.jp/koutoubu-dontuu-gennin
とにかく即 病院へ行き、精密検査を受けるべきレベルの症状ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます…
そんなにヤバイとは思いませんでした…ありがとうございます
あとURLから飛べないのは何故でしょう…

お礼日時:2017/09/22 23:22

私も乗り物に乗っていないのに乗り物酔いはありました。

三半規管の乱れかな?
とりあえず病院に早く言ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり病院に行くのが一番ですよね…
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2017/09/22 23:22

ネットで調べると怖いことが書いてあり、精神的に良くないし、診察を受けないことにははっきりしたことは分かりません。

もちろん一過性のこともあるでしょう。耳鼻科に行かれた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな怖いことが書いてあったのですか…!?耳鼻科ですね、ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2017/09/22 23:23

病院に行ってみたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ける時間もあるかどうかって感じなので…積極的に行こうと思います、ありがとうございましたm(*_ _)m

お礼日時:2017/09/22 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!