アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月フレンチブルドッグ♂ 飼い始めて1週間です。うんちとおしっこの回数が多いようで気になってます。エサはペットショップで食べさせてた同じのを買わされ指示通り1日2回(7:00,19:00) 60gをふやかして栄養サプリ類を混ぜてあげてます。
7:00〜21:00の間にうんちは5〜6回、おしっこについては10回以上してます。21:00以降は寝てしまうのでわかりませんがたぶんうんちは2回はしてるようです。(した跡があります。しかも食べてます)
うんち自体は、取る時少〜し柔らかいかな?ってくらいで下痢はしてません。においは、柔らかいからか?すんごいウンコ臭いです...。
以前トイプードル♂♀を育てた経験があるのですがその時はこんなにうんちはしてなかったような...
元気はいっぱいで病気な感じではなさそうなので病院に行くほどではないかなぁと思って過ごしてるんですが、こういう経験がある方いらっしゃったらご意見お聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは、うちにもフレンチブルドッグがいます。

子犬のころは二時間おきに排泄してた気がします。ちなみに獣医さんいわく、子犬は消化しにくいのでご飯は三回か四回に分けた方がいいそうです。仕事の関係で難しいなら休日だけでもしてあげてください。食ふんはありましたが、怒らず処理してたら2歳の今では食べなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはり大人になったら自然に直るものなのでしょうか...? ご飯はペットショップから2.5ヶ月で連れて帰って来た時から2回でお願いしますと言われていて、先週ワクチンで獣医さんを受診した際も2回ご飯の件で何も言われなかったのでそのままにしてました... あげれる日は3回あげてみようと思います。

こんにちは!10ヶ月のシーズーの女の子と暮らしてます!

3ヶ月のころから飼ってますが、お水もたくさん飲むしオシッコもウンチの回数も多かったです。オシッコは1日10回以上、うんちも6回はしてました。今では回数も減ってきましたが今だにウンチは4.5回する日もあります。
ワンちゃんによってやっぱり回数はそれぞれだと思うので体調に問題なければ大丈夫じゃないかと思いますよー!
うちのワンチャンも食糞癖ありです!笑
    • 0
この回答へのお礼

ご経験からの回答ありがとうございます!そうですよねぇやはり個体差ありますよね。フレンチブルドッグは飼育初めてでいろいろ調べて不安になりすぎてました。体調に問題ないので様子を見てみます!食糞は...できれば直したいんですけどこれも気長に待つしかないのでしょうかね...(;_;)