プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほぼ女子高に通ってるせいか、男性の方に対しての免疫(?)がなく、少し目があっただけで、「この人好きかも、、、」と思ってしまいます。男性に対して、友達と恋の区別が付きません。何が違いますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

思うに、好きかも、と思うことはそれほど珍しいことではないと思うのです。正確に言うとそれは好きではなく、憧れだと思うのですが。

テレビにうつるアイドルに対する感情は「憧れ」であり、好きではないと思うのです。あなたは憧れているだけで、まだ「好き」になっていないんじゃないか、と思います。

で。友達と恋(彼氏)の違いって、どちらも仲がいい関係なので、ぶっちゃけ難しいとは思いますが、その感情の深さが違う(恋・彼氏の方が深い)、と思うのです。

相手と一緒にいて楽しい気持ちになるのは友達、その相手に自分のことを好きになってもらいたい、その為に努力もする、利益関係抜きに自分と一緒にいてくれないと寂しい、というのが恋だと思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!そうなんですね!少し安心したのと同時にとても勉強になりました!!お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

もっといろいろな男の人と話したりした方がいいかも。

男の人でも、いい人ばかりではないし、騙されてしまうと大変です。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!わたし自身そんな気がします、、、( ˊᵕˋ ;)アドバイスしていただきありがとうございます!お礼が遅くなり、申し訳ありません。