アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚上司が既婚部下に会話やメールで「可愛い」や「美人」と言うのは普通ですか?

最近、上司との距離があまりにも近すぎる現状に戸惑っています。具体的には

・私の趣味の絵(美術館)に連れてってくれたり食事や飲みを重ねるようになった。(全て奢りで二人きりです)
・二人きりでの会話やメールの中で「笑顔が可愛い」「女性として魅力的」「美人」「美しい」「あなたと出会って良かった」などを言われる。

夫は「還暦過ぎたおっさん上司に色恋などないし、メールも普通、リップサービスでしょ」と言われ、二人で飲みに行くのも許しています。上司は、私の事を一番仕事に貢献してくれる大事な部下とほめて労ってくれ、職場で私が仕事をやりやすくなるように、意見を聞いてくれて上手くとりはからってくれています。

現在私の仕事量が膨大になりその一部を手伝うと電話がきたのですが、周りにばれないように口裏を合わせる形で話され、「怪しまれるかな、アハハハ...」とカラッとした調子で言われたので、上司は何とも思ってないかもしれません。

私は仕事や飲みの帰りに見せてくれた、紳士的で優しくて大事にしてくれる上司の対応と上記のメールで好きになりかけていて苦しいです。今度飲みに行くお店は高級なところでかなり高いお酒をご馳走になります。

上司の本音、そして私はどのように気持ちを持っていけばいいのか、悩んでいます。

A 回答 (31件中21~30件)

メス年かあなたをみてないのに流されないで男なんて10さいになればsexしかた知ってます、

10才でもあなたを妊娠させられ増す。絶対似最後のせんはまもってください。
    • 1

そういう人って過去藻そういうことして、女だましてたと思う!

• 2

スキをみせたらやられるだけ!

• 1

上司の本音は、『 この子を抱きたい 』です。

そして貴女の取るべき態度は、上司が好きなら上司にいつも以上の笑顔を向けて上司の誘いに答えましょう。

上司が恋愛対象でないのなら、笑顔を少なくして、仕事以外の接触は(メールも)しない事です。
    • 3
この回答へのお礼

もう既に情が湧いてしまい、今までと違う態度で接することは胸が痛いです。
仕事以外の接触はしない...、ごもっともです。

上司の方は間違いなく最後の恋と思ってると思います。

泥沼にならないうちに、線を引くべきだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

最後の恋ですか...。私も好きになりかけていて苦しいです。泥沼にならぬよう気持ちを修正します。

>夫は恥ずかしくて普段言えないだけで…好きだと答えてくれました。

ちゃんと、ご主人はあなたを愛しているんですよね。

ご主人もあなた以外の、一回り歳上の女性と飲みに行き、下心が無かったから安心しているのでしょうが、最近の還暦くらいの人は若い方も多いですよね。残りの人生で最後の火遊びを考える人も多いと聞きます。(週刊誌のタイトルにもこの手のものが多いです)

あなたを愛しているご主人を、あなたも愛してあげてください。

上司とはただただ「会社の上司と部下」の関係、それだけでいてください。
    • 2
この回答へのお礼

上司と親密になりすぎました。心を切り替えたいです。

>おごっている部分は正直あります。

あなたが本音をおっしゃる方でよかった。

しゆしゆっぺさんがおっしゃるように、あなたはご主人からもっと愛されたい、ハッキリと言葉や行動で愛を示してもらいたいと思っているのでは?

一度思いきってご主人に自分の気持ちを伝えてみたらどうでしょう?

「いつも上司とふたりで出掛けることを本当に何とも思わないの?上司に可愛い、美しいと言われて惹かれてしまっていいの?私はあなたを愛しているから、あなたに止めてもらいたい。もう行くなと…」

直接言いにくいなら、手紙にしては?

とにかく、一線だけは越えないで!ご主人を悲しませないで!
    • 1
この回答へのお礼

一度本音を打ち明けた事があります。夫は恥ずかしくて普段言えないだけで、飲みの日の帰りも心配で起きてたし、好きだと答えてくれました。(最初はたまたま起きたと言っていました)
夫は「職場の一回り歳上の女性と二人で飲みにいってたけど(全て女性の奢りで)お互い下心なんてなかったよ」と言います。自分の感覚で安心してるのだと思います。

ご主人は表面上、貴女が上司から女性として扱われていないと見せているだけです。

貴女の心のどこかで、ご主人からもっと愛されたいと思っているのではないでしょうか。

敢えて男性の話をして夫の気持ちを引く、これは愛らしい貴女のような女性がよく使う夫婦ラブラブテクニックなのですね。

興味を持たない夫に一寸したスパイスを与えて振り向かせるのです。

いざとなれば、ご主人の様な方は相手が誰であろうと強気に出て妻を守るタイプです。

上司との間隔を確りととり、ご主人の自慢話をするなどして情事に巻き込まれないようにして下さいね。

紳士的なのは上辺だけです。

ご主人が貴女を愛している事を忘れないで下さいね。
    • 2
この回答へのお礼

ラブラブテクニック...(((^^;)、というよりは、この先の上司との関係が不安になり、夫に相談しました。職場では絶対に打ち明けられないので。
紳士的なのは上辺だけ...、複雑です(;_;)

上司の本音は、今のような気軽な恋人ごっこを楽しむだけでいいのか、それともそれ以上の関係を望んでいるのかは、本人にしか分かりませんよね。

ただ、今のあなたは上司の言葉や行動で舞い上がっていませんか?

女性なら誰だって「可愛い」「美しい」と言われて悪い気はしないはず。他の同僚女性よりもひいきにされているならなおさら。あなたの心の中で「私って、言い寄られるほどいい女ってことよね!」とおごっている部分はありませんか?

ご主人との生活を壊してもいいのなら、自分の気持ちに従えばいいし、そうでないのならキッパリと上司に「主人のいる身でこれ以上今までのようにできない」と言えばいい。

他の回答者の方もおっしゃっていますが、ご主人が上司とあなたの今の関係を甘く見すぎているのもよくないですね。

私なら主人に「もう絶対にその上司とは二人で会うな!どうしても会いたいのなら俺と一緒にだ!」と言われたい。
    • 0
この回答へのお礼

おごっている部分は正直あります。女性として部下として誉めて認めてくれるのがうれしいです。夫は亭主関白であっさりした性格です。だからなおさら上司が私を大事にしてくれる事に心動かされ、苦しくなります。

メールの内容が「ときめいた~」「素敵な~」とあり、私の感覚では疑似恋愛のようです。一線は越えたくないのですが...。

あなたの夫も呑気な方ですね。

どう見てもあなたに下心あるに決まってますよ。
ちょっと気持ち悪い上司ですね。
いくら夫が許したとしても何かうたがいがあれば黙ってないのが男ですよ。
あなたも可愛がられてるからと調子にのってると大変なことになりますよ。
節度をわきまえて上司とは適度な距離をおくことをおすすめします。
    • 3
この回答へのお礼

夫にメールの内容をみせました。「こんなの社交辞令、ただ同年代の男だったら許さない」と言われました。
下心、やっぱりあるのですかね...、私にとっては尊敬していて明るくて魅力的な上司です。二人の飲みはとても楽しく、やらしい雰囲気はないので安心してお互いの休日に約束します。でもメールの内容がきわどくて、ドキッとしてしまうのです。