プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚上司が既婚部下に会話やメールで「可愛い」や「美人」と言うのは普通ですか?

最近、上司との距離があまりにも近すぎる現状に戸惑っています。具体的には

・私の趣味の絵(美術館)に連れてってくれたり食事や飲みを重ねるようになった。(全て奢りで二人きりです)
・二人きりでの会話やメールの中で「笑顔が可愛い」「女性として魅力的」「美人」「美しい」「あなたと出会って良かった」などを言われる。

夫は「還暦過ぎたおっさん上司に色恋などないし、メールも普通、リップサービスでしょ」と言われ、二人で飲みに行くのも許しています。上司は、私の事を一番仕事に貢献してくれる大事な部下とほめて労ってくれ、職場で私が仕事をやりやすくなるように、意見を聞いてくれて上手くとりはからってくれています。

現在私の仕事量が膨大になりその一部を手伝うと電話がきたのですが、周りにばれないように口裏を合わせる形で話され、「怪しまれるかな、アハハハ...」とカラッとした調子で言われたので、上司は何とも思ってないかもしれません。

私は仕事や飲みの帰りに見せてくれた、紳士的で優しくて大事にしてくれる上司の対応と上記のメールで好きになりかけていて苦しいです。今度飲みに行くお店は高級なところでかなり高いお酒をご馳走になります。

上司の本音、そして私はどのように気持ちを持っていけばいいのか、悩んでいます。

A 回答 (31件中31~31件)

なんかあなたの家庭の方が心配ですね。

もしかしたら旦那さん浮気とかしてるのかな?
だからあなたがそっちに向いてる方が都合がいいのかな
とおもいました。
    • 1
この回答へのお礼

私もそれは思いました。ただ一緒に暮らしていて浮気の気配はなさそうです。
普通は心配して止めますよね(;_;)

←前の回答 1  2  3  4