アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作業所が怖いです。
6月からA型の作業所で働いています。
そこは2つの現場があり、
1つはハンドメイドの作業で、これは昔から手作業が好きな私はなんとかなりましたが(詰めが甘くて失敗は多少ありますが)、
もう1つはお惣菜を作る現場です。
こっちは要領が悪く、ミスも多くてこないだはお惣菜を全廃棄してしまいました。
私は昔からすごく気にし過ぎなので自分を責めて涙が止まらなくなりました。
しまいには家で浅いリストカットまでしてしまいました。
周りには大丈夫とか他にもっとミスする人は世の中にたくさんいると言われていて頭では理解するのですが、
何故か自分はガミガミ怒られた訳でもないのに萎縮するし身体に不調をきたします。
本当はハンドメイド1つに絞りたいのですが、
作業所の方針で2つ選ばなきゃいけないのです。
しかもお惣菜は、今まで午前中だけだったのが、来月から午後の新しい作業も増えるし、半ばから忙しくなるのでそれまでには流れを覚えて欲しいと言われて頭がいっぱいいっぱいです。
お惣菜の現場はあまり人手も足りないので頑張らなきゃとも思うのですが、前日から不安で不安で仕方ないのです。
昔から物覚えが悪いのでメモを取っていたのですが、間違えた内容をメモしていたことも発覚するし。
これは上の人に相談すれば少しは違うのでしょうか。
病院に早めに行って医者にも話してみますが。
文章力ないので読みにくいのと長文すみません。

質問者からの補足コメント

• ハンドメイドは詳しく言うとエコクラフトとというもので古紙や牛乳パックのリサイクルで出来た紙を編んでいく物です。
    これもたまにカットする時に短くしてしまったりとうっかりがあります。

• 更に補足で、保育園から社会人までずっといじめにあい、(これは私にも原因がありそうですが)鬱でクビになり、そこからは短期バイトや、パートをたまにしていました。
    今は躁鬱で手帳は3級です。

A 回答 (2件)

なるほどです。

いずれにせよ3級の手帳をお持ちとのことですので、お医者さんに相談されてみて、まだ作業、作業所でやっていくのが辛いです。とありのままお話しになられたほうが良いと思います。

精神的に弱くて作業が出来なくても、それが現実です。続けて同じ失敗を繰り返すことは火に油を注ぐようなものですので、何ひとつ意味はありません。

まだ作業所、短期バイト、パートをする時期ではないということなんです。

焦っても現状は打開できませんし、ことを悪化させるばかりです。

動くべきときがくれば、動けるように気持ちがなれば行動すればいいんです。

そのときを焦らず待ちましょう。
    • 1

A型作業所も沢山ありますので、作業所を変えてみたらいかがでしょうか?

一般に行く前の大事な期間ですので、いまの作業所で仮に就職先が決まってしまっても繰り返しになる可能性が大きいのでは?

上の方に相談されて一旦今の作業所をやめたほうが良いと思います。

作業内容も多岐に渡ります。
ハンドメイド一本となると内職みたいなものでしょうか?

内職に決められるのもひとつかと思いますが、一般で求められる共同作業がますます難しくなるのかな
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、まだ涙が止まりませんが、幸い今日は仕事休みなので明日相談してみます。