アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市からのお知らせで、タイトルにあります胃がんリスク検診と肝炎ウィルス検診が、無料で受けられるとのこと。ありがたいです。医療機関は近所の小さなクリニック含め、多数ホームページに載っていて、自分で予約して受診します。

さて、質問ですが、医療機関を選ぶにあたって、何か注意することはありますでしょうか?それとも、どこでも同じと考えて良いのでしょうか?

以上
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

どこでも一緒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速回答ありがとうございます。わかりやすい回答感謝いたします。

お礼日時:2017/09/27 23:29

無料検診だけなら、どこの病院でも一緒だと思いますよ。


胃ガンリスク(ピロリがいるか否かを調べるのかな?)も肝炎ウイルスも血液検査ですよね?
問題ありの場合、再検査をする時点で病院を選んだらどうですか?
両方が無料とは、良い市町村ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。検査はどこでも一緒なのですね。

お礼日時:2017/09/27 23:31

何処の医療機関でも同じですが、


①かかりつけ医が良い~貴方のカルテに検査結果記録される
⓶大きな病院は避けた方が良い~当日の待たされ時間かかる又、検査結果聞きに行く時も時間かかる…万一、異常あった際に、その後の精密検査・治療等を考えて大きな病院選ぶ人も多い(異常あった際には、かかりつけ医が紹介状書いてくれる)
⓶かかりつけ医等ない人は、近所の個人医が今後の為にも良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どこでも一緒だけど、別の観点から選ぶ基準があるということですね!

お礼日時:2017/09/27 23:32

できれば普段から見てもらっている病院がいいです


風邪とかで

裏ワザとすると
先生が総合病院出身かどうか調べてみるといいです
地域の総合病院出身だとそこに精密検査とか
2次検査を受けさせることが多いので
近くて便利なら(あと太いパイプね)そういうところがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。裏技ですか、なるほど深いですね。難易度高いですが。

お礼日時:2017/09/27 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!