dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達がなぜか三者面談で親と先生に志望校を誰にも言うなと言われたそうです。本人も周りも理由がわからないのですが、なぜでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 前は教えてくれたのですが部活関係で変わったらしいのですが…それから教えてくれなくなりました。本人も本当にわからないと言っています。

      補足日時:2017/10/01 00:50

A 回答 (4件)

言いたくないのですよ


自分も絶対に言いません
聞かれたらごまかします
    • good
    • 1

自分が言いたくないから、嘘をついてるのかもね。



自分の成績をさらすようなものだから、言いたくない人はいるでしょう。

あまり探らず、そっとしておいてあげたら?
    • good
    • 2

志望校は内緒にする


そんなものだと思ってました…( ゚д゚)

自分の場合
理由はライバルが増えるから

嫉妬や落ちたときのことを考えて言わないとか

なんかそんな記憶があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/27 23:32

ライバルがふえるから?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/27 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!