アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、カルフォルニアに住む女の子が日本に一年ほど滞在した時、我が家でホームステイの受け入れをしたことがあります。いろいろ大変でしたが帰国までお世話をさせてもらい、お見送りができました。最近、日本に悪意のある慰安婦像のニュースがインターネットでよく見かけます。韓国国内ならまだしもカルフォルニアの文字を見るたび、とっても悲しくなります。

慰安婦はとても許されることではありませんが、どこの国でも加害者の立場です。また、強制連行の証拠もなく、韓国側や家族も加担していた憶測の中、日本だけ過剰に責められるのは納得できません。アメリカでの慰安婦像の活動は、いじめ、差別、反日行為でしかないような気がします。

慰安婦像による日本人の精神的苦痛としてカルフォルニアを訴えることは可能でしょうか?予算や裁判に勝つ見込みはどれくらいでしょうか。

A 回答 (1件)

韓国、中華系の反日ロビー団体と政治闘争になるのでなかなか


勝つのは難しいのではないでしょうか?

産経新聞が積極的にこの問題を取り上げています。

テキサス親父ことトニー・マラーノさん
http://texas-daddy.com/

などが実際訴訟を起こしたりしていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。例えば「大阪では勝ったけど東京の最高裁判所では負けた」というように、韓国、中華系の反日ロビー団体と政治闘争にならない裁判はアメリカにはないのでしょうか?よくわかってなくて、すみません。

お礼日時:2017/09/28 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!