アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7歳になったばかりの息子の事で相談させてください。
4日前寝ている時、のどか乾いて起きてきた時に、頭痛と吐き気を訴え起きました。
その後背中をさすりながら寝ていきましたが、また朝起きてすぐ頭痛と吐き気を訴え辛かったのか泣いておりました。
熱はありませんでした。

病院へ連れて行きましたが、風邪ですねと言う事で
漢方薬とカロナールを頂きました。

次の日はいつもと変わらず過ごしていたのですが
その翌日になって、足の付け根の痛み、体のだるさ、ふらふらする感じがあった様です。

今朝なかなか起きられずだるそうにしておりましたが、熱もなく、学校へも行かせました。

頭痛はありません。

よくよく思い出してみると、最初頭痛があった10日前に学校の鉄棒から落ち、頭を打ってます。
本人は先生に伝えず冷やすのが遅れました。

その後自転車で転けたり学校でも転けたりとよく転けるようになりました。

10日も経って頭に異常が起きる事はあるのでしょうか。

脳腫瘍など重篤な病気ならばもっと他に症状が出るのでしょうか。

A 回答 (3件)

10日たって、小さな傷から出た出血が大きな血腫となって症状を出す可能性はあると思います。

また、頻度は多くないでしょうが脳腫瘍や脳炎なども心配ですので、ぜひもう一度受診されることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!もう一度受診してみます!

お礼日時:2017/09/28 12:26

心配ですね。


上記の様な先生に診察していただけるに越したことはないですが
お住まいの地域や病院によって受け入れ状況や対応が経過観察になったり、専門の先生に出会うのが難しい場合もあると思います。
さくらでも関係者でも一切なく、ご家庭の予算やお子さんがうけれる年齢等の確認なども再度必要にはなりますが
バイタルリアクトセラピーというのがあります。
機械を持たれている院さんが地域によってはだいぶ限られてしまうのと
情報先は九州になってしまいますが
九州の長崎に腕は確かな男性の先生がおられます。機械をあててパソコン画面で診断をしながら(沢山のグラフとして体全体の状態が瞬時に出てきて)同時に治療をが行われます。病院に長年通院されていて対処療法では限界があったり完治が難しいとされていたご高齢の方等が元気になられている例もあるようです。詳しくはURLを貼っておきますので二重の情報となった際は申し訳ありませんが参考までになれば幸いです。


お近くにあればそれにこしたことはないですが現在お母さんの目からみていて心配な症状等小さなことでも電話でできる範囲で駄目元でされてみて、住まわれている地域の近くにも同等の治療を受けれる所がないかご相談だけでもされてみる事をお勧めします。病院でたらい回しにされたり、違う科に別々に通うのにご家族が先が長くみえてしまったり負担に感じた場合のお守りとして参考になれば幸いです。
ご返信等は大丈夫ですのでお大事にされてください。
http://www.kenkoubi-maria.com/_m/menu/vital/

○その他URL
https://www.mamatenna.jp/article/16365/
「7歳になったばかりの息子の事で相談させて」の回答画像3
    • good
    • 0

総合病院の方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!検討してみます。

お礼日時:2017/09/28 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!