アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拉致被害者の救出部隊を編成する事、救出作戦を計画すること自体憲法違反になるそうです。拉致被害者を見殺しにして国家と言えますか?すぐに編成部隊を編成しないと間に合わないような状況です。超法規的手段で拉致被害者救出部隊を編成することに賛成ですか、反対ですか

A 回答 (5件)

>>拉致被害者を見殺しにして国家と言えますか?すぐに編成部隊を編成しないと間に合わないような状況です。


超法規的手段で拉致被害者救出部隊を編成することに賛成ですか、反対ですか

日本政府も自衛隊も意気地なしの弱虫です。卑怯ものです。
自国の女の子を含めて多数が拉致されても、知らんぷりというか、そのことを隠そうとしていましたからね。
さっさと特殊部隊を送り込んで救出すべきでした。
もちろん、賛成です。
    • good
    • 0

被害家族を救出するのは、国際的にも意義のあることですが、日本の自衛隊に、人質救出チームが存在しているかが問題です。


イランのアメリカ大使館占拠て、アメリカが失敗したことは、有名な話しです。
綿密な、計画、人質の所在、強力な、武力に、何より欠かせ無いのか、後方支援です。
それを、機会に、日朝戦争が起き、今の平和憲法の元では、反撃すら出来ません。
予め、アメリカや、韓国政府の同意と、協力有ってこそ、成し遂げらりますが、これを機に、半島側統一されたら、中国と、ロシアは、黙って居ません。
中国は、義勇軍を、ロシアは最新のミグや、スホイを、投入し、ロシア、中国、 北朝鮮連合軍対、アメリカ、韓国、日本の戦いに、なり、第2次朝鮮動乱の幕開けになる事、必至です。

今事を起こして損か得か良くお考え下さい。
    • good
    • 0

憲法なんて関係ない。

 拉致被害者の所在もわからないのに、救出のしようがない。 所在さえ分かれば、国が動かなくても傭兵を雇って被害者を奪還することも可能。 そのための費用は多くの国民が喜んで寄付するだろう。 それでも被害者の所在を突き止める術はない。 それでは、救出部隊の規模も装備も北鮮への侵入方法も何一つ決めようがない。
    • good
    • 1

賛成。


No.3の方が書いている通り、拉致被害者の所在どころか、生死すら不明なのに。

それと、救出作戦の立案は憲法違反になりません。
    • good
    • 0

拉致被害者救出部隊を編成することに賛成ですか?


>もちろん賛成です。今後こういう事件に備えて救出できるような体制が必要なのは確かです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!