アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3児の母です。
急ですが家庭の事情で、田舎に引っ越すことになりそうです。
娘は中1ですが、マンモス校から、小規模校に転校になります。
上手くやっていけるか不安です。

昔、そうだった!
今そうです! 
等、小規模校に転校したけど大丈夫だった!って体験談を聞いてみたいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

マンモス校ではないですが、普通の市の学校から、田舎の村へ転校しました。


びっくりすることだらけでしたが
人数が少ない分先生の目もゆきとどき
クラス全員それぞれ役割が生まれます。
障害がある子、大人しく自分を表現できない子、
人に嫌われる行動をとる子・・・
”誰もが主人公”というキャッチフレーズみたいなのがあったのを覚えています。
卒業するときには、とても仲のいいクラスになりました。
その経験は大人になった今
とても貴重なものとなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ane180さん

貴重なお話ありがとうございます!
やはり馴染むのはそれなりの時間はかかりますよね。
子ども達をしっかり見守りたいと思います。
そして、最後には大切な思い出を作って欲しいです(^^)

お礼日時:2017/10/02 06:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!