アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生や未就学児がいる家庭で
築浅の戸建を3年の定期借家に出す理由はなんでしょう?
引っ越しなら売却するはずだし転勤?近所や学校のトラブル?

A 回答 (6件)

地方の企業研究所、工場の周辺の分譲地にちらほら出るのは


海外転勤組が多いかも、会社が対応し不動産に定期借家で流してる。
知能の高い手厚い会社は結構ある。
転勤の時に、面談があるんだ、永転ではない限り会社が借り人に貸す。
借りる人がいなくても支払いはする。
    • good
    • 0

転勤でしょうね。


トラブルがあれば3年経過しても戻ってきませんよ。
空き家にしとくと、設備の劣化も早まるので住んでもらった方が良いです。
また、空き巣や放火などの心配もありますしね。
    • good
    • 0

「小学生や未就学児がいる家庭」のオーナー宅ではないですが、実際に戸建て借家に住んでたことがあります。


ご主人が転勤になったため、借家にしてました。
こだわって建てた家なので愛着がある、奥さんの実家近くなのでいずれ定年後でもいいから戻りたい、ということだったようです。
実際に、戻ってくることが決まったということで、我が家は別のところに引っ越して、今はオーナーさんがリフォームして住んでらっしゃいますよ。
確かに、大きくて、庭も広くて、近くの公園の桜がリビングから見えて、良い家でした。
    • good
    • 1

期間指定の転勤とかが一番考えられる理由でしょう。


特に夏休みや年末年始休暇などまとまった休みの期間でも戻り難い海外赴任の場合とか。
    • good
    • 1

普通に考えれば転勤ですかね。



定期借家なら、契約の更新はなく、期間満了なら必ず退去になりますからね。

借主とのトラブルが起きにくいです。
    • good
    • 3

長期海外出張、もしくは期限付き転勤。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!