プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
夫の転勤で、春から名古屋に引っ越すため、住む街を探しています。現在は東京に暮らしており、名古屋は初めての土地です。
転勤族には、東山線沿線の、千種区、名東区がいいと聞いていますが、おすすめの駅があれば教えてください。

家賃は、2LDK以上で12万円くらいを考えています。
生後3ヶ月の乳児がいるので、小児科や子育て支援ひろばなどが近いところがいいです。ママ友などできたらいいなと思います。
駅前にちょっとしたスーパーがあるところ。車がありますが、私はペーパーなので、大きな買い物やまとめ買いは週末に夫と行くことになります。平日は食料品のみが買えるくらいのスーパーが近くにあればいいなと思います。
数年後にまた転勤の可能性があるので、校区はそんなに気にしませんが、幼稚園や習い事の環境は整えてあげたいです。

夫の職場の名古屋駅に出やすければ、東山線以外でも、上記に当てはまる住みやすいところがあればぜひ教えてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

星が丘に住んでます。

スーパーは三越地下、近所に八百屋と肉屋があります。駅前にスーパーがあるのは本郷でしょうか!東山沿線、区役所あり、スーパーあり、保育所たくさんあり、で便利だと思いますよ(*^_^*)千種は一部風俗ありますので気をつけてくださいね(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

星が丘はいったことがありますが、綺麗だけどスーパーがないなと思っていたら八百屋と肉屋と三越地下があるんですね。
本郷も良さそうですね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2014/03/10 15:22

やっぱり名東区平和が丘ですかね、、


平和が丘小学校は、緑豊かな学校公園に囲まれた、学校で学校から直で、森につながってます。
小学校から、市バス猪高車庫駅徒歩1分
      地下鉄一社駅 徒歩30分
      地下鉄自由が丘駅徒歩20分
交通も便利ですし、、猪高車庫からは、名古屋駅の直通バスがでています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平和が丘ですか。
名前からして良さそうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/03/10 15:20

子育ての環境と名古屋駅への通勤ですね・・・


一般的には東山線沿線みたいな事を言う方が多いみたいですね。
自分的には桜通線沿線をお勧めします。

高岳駅や車道駅周辺、吹上駅周辺もしくは桜山駅までなら
名古屋駅へ20分目安。
瑞穂通駅や新瑞橋駅なら30分目安。

上記の各駅周辺は地場スーパーや教育関係諸設備が整い、
比較的閑静な地区と思います。

転勤族御用達の地区でしたら、東山線沿線の本山駅、星が丘駅
人気があるのは池下駅ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桜通線も良いのですね!
不動産屋に物件だしてもらいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/10 15:19

やはり東山線沿線がいいだろうね。


比較的繁華街だと池下、覚王山、星ヶ丘、本山くらいです。
この順で値段も高くなります。
もう少し静か、多少不便なら東山公園、一社、藤が丘、本郷、上社って感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
東山線がお勧めなんですね。
値段のこともわかりやすく助かりました。

お礼日時:2014/03/10 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!