dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生の娘が学校を転校したいと言っています。
理由は、、、、
大事な試合の許可書を突き返され、部活を強制退部になったこと。
強制退部になった原因は、揉め事を起こすやつはいらない!と顧問に言われてです。
でも、実際揉め事を起こしたのは、他の1年生だったのに、、、。
内容をあまり知らない顧問、勘違いで強制退部にされました。
そして、今は、その部活の仲間とは気まずくなり、そのグループの仲間から授業中悪口を大きな声で言われたり、悪口を言いながら大声で笑われたり、呼び出されてイライラするなど言われるそぉです。
もちろん、担任にも相談。でも、「僕が仲介に入るとイジメがひどくなるかも、、、」と言われました。
もぉ、学校を転校させたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

担任だけでなく、校長など他の方ともお話しされましたか?


教育委員会などもありますし、相談してはいかがてしょうか。

また、実際にまだ通っていらっしゃるなら
娘さんの精神的負担は大丈夫ですか?
もうしばらくで冬休みでしょうけれど
苦しいのであれば保健室に行くなり
休ませてあげてください。
学校というのは閉鎖的ですから
なかなか辛いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日、学校へ行って話しをしてこようと思います。
今日は制服を引っ張られ破けて帰ってきました。
娘は、「泣かずに頑張った」と、笑顔でした。
明日は休ませるつもりです。
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/28 19:56

実際揉め事を起こしたのは1年なのに、仲間と気まずくなってるのは気になりますね。

生徒は結構ちゃんと見ているので。娘からの説明は筋が通っていますか?大事な試合の許可書が突き返された原因はなにですか?それは娘さんのミスのせいということにとれますね。1年生が許可書を扱ったのか、それを娘さんがチェックして出す役目だったのか。肝心なところがあなたは説明ができていません。娘さんはなにがミスだったのか理解していますか?
それ故と思える、一番気になるのはこの文章です。母親で高校並みの小文字を使うこの文章では、筋を理解できていないのではないでしょうか。
それが、短絡的に「転校すれば良い」しか考えられないだけになっている気がします。
    • good
    • 0

転向させて下さい。


イジメは。思ったより、陰湿です。
大事にならない前に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

担任は転校できない。と相談した娘に言ったようなのですが、、、。
私の方で転校できる学校がないか、調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/28 01:38

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。


相手と自然に挨拶交わせるようになれたら、段々とお話できるような関係になっていくのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々、話しかけたり、ラインしたりしたようですが、日に日に酷くなるようです。
なので、自分からは何もしないように言いました。
すいません、ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/28 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!