アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年転校した中学生です。

転校先での生活も慣れてきて、喋れる友達もできたのですが、なかなか気の合う友達がいません。

ぼっちは嫌なのでグループに入れてくれた人達に感謝しているのですが、気を使ってしまうし、趣味もあまり合わなくて喋っていてもあまり楽しいと思えません。

あと、その人たちは昼休みに、よく違うクラスの小学校からの友達と喋りに行っているので、私は昼休みは1人で本読んでる感じです。

でも他に気の合いそうな人もいないし、私は自分から話しかけれるタイプの人じゃないので、ずっとこのままなのかと不安です。

あと、InstagramやTwitterは私はしていなかったのでLINE交換もできていなくて、ここの学校の人たちとは一切連絡などがとれない状態です。

でも気を許せる友達が欲しいなっていつも思っています。友達と遊びに行ったりもしたいです。なんでも話せる友達が欲しいです。

そこで、ネットなら気の合う友達とかできるかも!と思い、友達作りのアプリとかさっき見ていたのですが、変態とか多そうでいいアプリはありませんでした。

長文失礼しました。ここからが質問です。Twitterなら友達とかできますかね?もしできるなら、やり方などなど教えて欲しいです。文章がまとまっていなくてすみませんでした。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

できるだけ直接口を聞く方が望ましいのですけどね

転校ということで他の同級生よりも遅れてその学校へ通い始めたということですが、
転校生は最初の方は注目されやすいので、そのタイミングで仲良くなれると思います
    • 0

私も転入生です。

今年の1月に転校しました。転校を何度か繰り返してきて(いじめとかじゃなくて父の仕事の都合)、転校慣れしてます。私の場合、趣味が合わなくても、「まあいろんな人がいるからしょうがないか」って皆に合わせる方です...。いろんな人に合う事で、自分の視野も広げられるし、いろんな意見を聞けて楽しいですよ!
ごめんなさい。質問に戻ります:Twitterですか?ネット上で友達が欲しいってことですか?まずはLineから始める事をお勧めします。InstagramとかTwitterは連絡を取る為にあるのではなく、つぶやきしたり、写真投稿するだけなので...
答えになってなかったらすみません!!

もしよかったら私の質問にも答えてくれたら嬉しいです!
    • 0