アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炭酸飲料を飲むと涙目になるのは何故なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ならないけど。


なるんだ。笑
    • good
    • 0

炭酸が痛いからじゃない?

    • good
    • 4

胃が急に刺激されてビックリするからでは無いでしょうか?


炭酸はぱちぱちしてるので、胃がそれに反応するとともに目も反応し、異物だと勘違いして涙を流して取り除こうとするんだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!